毎週参加していても、新しい学びを得ることができる”Niccoto!ライブ”

 
2022年10月26日 Nicotto!ライブの感想をいただきました!
 
 

 
 

中2と小5兄妹のママ


◆毎週の学びを楽しみにいしています!

1)Nicotto!ライブに参加したきっかけを教えてください!

 

「好きのチカラ」の活かし方を参考にしたかったからです。

 

 

2)ライブへの参加は何回目ですか?また、満足度を教えてください!

 

13回目です。

 

10月からはさらに毎週学べることで、とても満足です!

 

 

◆「1を10にする」という考えで、もっと子どもの可能性を広げていきたいです!

3)ライブに参加して感じたこと、今後に生かしていきたいと思ったことを教えてください。

 

うちの娘も、繊細不安タイプ、不登校、料理好き、味覚敏感です。

 

おざわさんのお子さんと共通点が多すぎて、お母さんの正直な気持ちも共感できることばかりで、ずっと頷いて聞いていました。

 

参考にして実践したいポイントがたくさんあり、また録画視聴してチェックし直したいと思っています!

 

自己流料理からレシピを参考にすること、それをアレンジすること。

 

買い物に行くようになり、食材を選ぶようになったこと。

 

わが家でも少しずつ広げてきましたが、おざわさんのお話に置き換えて、「1を10にする」に繋げていきたいです。

 

パステルっ子でも驚きの成長をさせてあげられる、お母さんの力の凄さを感じました。

 

私もそんなふうにしたい!もっと学んで実践したいと思いました。

 

 

◆母親としての本音の部分も包み隠さず話してくれ、共感できるところがたくさんありました。

4)本日のパネラーに対してどのような印象を持たれましたか?

 

<おざわさん>

 

お母さんの正直な本音や、具体的な分かりやすいストーリーをお話しくださって、共感しやすく、もっともっと詳しくお伺いしたい!と感じました。

 

 

<丸山さん>

 

何か課題のあるお子さんだったかどうか関係なく、一生懸命やっているのがすごく伝わって、キラキラしていて、カッコよくて、とにかく感動しました!!

 

映像でこれだけ伝わってくるので、リアルで見られたら、もっと迫力があって、鳥肌が立つホンモノのパフォーマーレベルだと思いました!

 

 

◆子育てに悩んでいる方に毎週見てもらい、楽しく生活するための気づきを得て欲しいです。

5)Nicotto!ライブはどのような方にお勧めですか?

 

子育てに悩んでいる方に、ぜひ毎週見ることをお勧めしたいです。

 

もし、テーマが自分の悩みとは違う、子どものタイプが違う、と感じたとしても、必ず自分も子どもも楽しく過ごす新たなポイント・忘れてた大事なことを聞けると思います。

 

 

ーありがとうございました!

 

2022年10月26日のNicotto!ライブの模様は、会員限定サイトでフルバージョンで視聴いただけます。

 

ライブの内容を学びたい方、

次回ライブに参加したい方、

 

こちらより会員登録できます。初月無料ですのでお気軽にお試しください!

▼▼▼

 

発達の専門家が教える!脳を伸ばして子育ての悩みを解決する方法~1日1分無料メール講座~
無料登録で特典を受け取る
発達の専門家が教える!脳を伸ばして子育ての悩みを解決する方法~1日1分無料メール講座~
無料登録で特典を受け取る
タイトルとURLをコピーしました