縦置き充電でコンパクト!一台で二役!?床拭きロボット ブラーバ 390j

 

掃除機はかけても拭き掃除は苦手。そんなお母さんに朗報です。水仕事がだんだんと冷たくて億劫になるこの時期こそ、部屋全体のお掃除は「床拭きロボット ブラーバ 390j」にお任せあれ!
 

【目次】

1.掃除の分担、家族で上手くできていますか?
2.我が家の助っ人、床拭きロボットブラーバ 390j
◆使い捨てシートが使える
◆省スペースな縦置き充電
3.キレイを保てるお家に変身

 

1.掃除の分担、家族で上手くできていますか?

 
 
皆さんは家事の中で苦手なものってありますか?
 
 
私は洗濯は好きですが、拭き掃除が苦手です。
 
 
まだ子ども達が赤ちゃんの頃は、食べこぼしのたびに、そして食事の度に拭き掃除をしていました。
 
 
そして子どもが動き出したら床のほこりが気になって、ウェットティッシュで拭き掃除をしていたので、ほぼ毎日お家のキレイは保たれていました。
 
 
ところが、子どもが保育園や小学校に行きだすと徐々に私のめんどくさがりの性格が表れて、掃除をさぼるようになってしまいました。
 
 
 
 
急な来客には対応しにくいお家になっていきました。
 
 
裸足で歩くとジャリジャリした感覚は感覚過敏の私には辛く、隅っこにごみがたまってくると視覚優位の私には気になって仕方がありませんでした。
 
 
ですが、夫や息子はお掃除を手伝ってはくれません。
 
 
ご飯が食べられて、おもちゃで遊べてYouTubeが見れて、寝られればそれでOKな様子です。
 
 
私一人が悶々ととした気持ちで掃除をすることが増えていきました。
 
 
そこでフローリング面積の広くなるマンションに引っ越しが決まったのと、仕事を始めることを機に、我が家に助っ人をお迎えすることにしました。
 
 
\おうちで脳の発達を加速させる/
1日5分から取り組める
約40種類の教材を
無料でダウンロードできます!
↓↓↓
 
 

2.我が家の助っ人、床拭きロボット ブラーバ 390j

 
 
不器用な私の相棒として選んだのはとてもスタイリッシュな”床拭きロボット ブラーバ 390j”です。
 
 
 
 
この商品を選んだ大きな理由は2つあります
 
 

◆使い捨てシートが使える

 
 
ブラーバ 390jのおススメのポイントは、市販の使い捨てシートが使用可能な点です。
 
 
ドライモード用の専用の洗って繰り返し使えるクロスもありますが、市販の使い捨てクリーニングシートの使用OK!
 
 
便利な上に、日々の掃除のランニングコストを抑えられる点が、最大の魅力です。
 
 
しかも汚れたシートは捨てればいいだけなので、手間いらずです。
 
 

◆省スペースな縦置き充電

 
 
自動で充電ステーションに戻ってくれるロボット掃除機なども目にしますが、存在感の大きさが私にはネックになっていました。
 
 
ブラーバ 390jは四角い形のスマートなタイプで、持ち運び用の取っ手もあるので、「お疲れ様~」という想いでいつも充電台にのせています。
 
 
約10cm×24cmの空間があれば、立てて充電できるので驚くほどコンパクトです。
 
 
 
 
 
この縦置きに充電できるスマートな姿に惚れ惚れしてしまいます。
 
 
\新学期のメンタルの不調を解消/
繊細ちゃんに折れない心が育つ!
正しい甘やかし方
↓↓↓
 
 

3.キレイを保てるお家に変身

 
 
掃除機ではなく拭き掃除のお手伝いをしてくれるブラーバ 390jですが、実は私が掃除機をした後でも乾拭きモードで走らせるとごみや髪の毛をたくさん集めてくれます。
 
 
つまり拭きながらも掃き掃除の役目も果たしてくれ、念入りに我が家をキレイにしてくれるのです。1台2役のようにも感じます。
 
 
 
 
子ども達にも人気です。
 
 
動くロボットが家に来たのは初めてなので、最初のうちは足の下をくぐらせたり、わざとギリギリよけてみたりと楽しい遊び相手になっていました。
 
 
そしてお掃除に非協力的だった息子達ですが、「片付けして~」と言うよりも、「お掃除ロボットを出動させたいから協力して!」と言うと荷物やおもちゃをいそいそと片付けてくれます。
 
 
そのお蔭で多少急な来客があっても笑顔で迎え入れられるようになりました。
 
 
パソコン作業をしている今も、違う部屋で静かに拭き掃除をしてくれています。
 
 
1年使い続けたので、この間バッテリーの交換をしました。
 
 
再び頼もしくお掃除を手伝ってくれている床拭きロボット ブラーバ390jは、”キムロボ”という名前もついてすっかり我が家の一員です。
 
 
 家事分担ですが、夫は気力が残っている日は食器洗いをしてくれ、子ども達は私とキムロボのために、おもちゃや服を片付けてくれるようになりました。
 
 
水仕事が辛くなるこれからの時期、ペットのいるお家リビングが広いお家お母さんの負担が大きいお家にお勧めしたい一台です。
 
 
【商品詳細】
 
・商品名:アイロボット 床拭きロボット ブラーバ 390j
 
・サイズ:幅244mm×奥行き216mm×高さ79mm
 
・重量:約1.8kg(バッテリー装着時/クリーニングパッド除く)
 
 

 

 
 
パステルキッズの学校生活をより良くするためのヒントが多数あります!

▼ご登録はこちらから

メールアドレス ※必須
名前(姓) ※必須

 
育てにくい子の困りごとを
根本から解決する!
脳科学に基づくおうち発達支援

↓↓↓
 
 
執筆者:大村かよ
(発達科学コミュニケーションリサーチャー)
発達の専門家が教える!脳を伸ばして子育ての悩みを解決する方法~1日1分無料メール講座~
無料登録で特典を受け取る
発達の専門家が教える!脳を伸ばして子育ての悩みを解決する方法~1日1分無料メール講座~
無料登録で特典を受け取る
タイトルとURLをコピーしました