疲れ目を癒す!「あずきのチカラ」で1日5分のご褒美タイム

育児や家事、仕事に日々追われて、お疲れではありませんか? 辛い疲れ目、体全身の疲労感を翌日に持ち越したくないけど、対処方法が見つからないという方、ぜひお試しください!ほっとアイマスク「あずきのチカラ」でほんの少しご褒美時間♪元気な目を取り戻せます。
 

【目次】

 

1.多忙な毎日を過ごすママ、疲れ目に悩んでいませんか?

 
 
育児や家事、仕事に毎日フル稼働の頑張りママ、お疲れ様です! 
 
 
本当に毎日忙しいですよね。 
 
 
少しは自分の時間がほしい!ゆっくり休養したい!と思っている方も多いのではないでしょうか。  
 
 
ただでさえ、子どもがいると時間がないのに、パステルキッズの子育ては、対処法も難しく、何かと心労も絶えず、定型発達の子よりも100倍大変!だと、私は思っています。  
 
 
そんな私は、ただただ自分の時間がほしくて、睡眠を削っては早起きして、コーヒータイムを確保したりしています。  
 
 
その為、慢性的な睡眠不足によるものか、周囲の人からは「なんだか疲れてない?」と聞かれることが多くなっていました。  
 
 
そんな時、ふと鏡を見てみると、ひどい疲れ目!目がくぼんでいる…落胆しました。  
 
 
 
 
自覚をしてからは、仕事柄パソコンを使うのですが、  
 
 
・目が疲れたら、目を閉じて休憩する 
 
・疲れ目のツボを押したり、マッサージする  
 
・遠くを見る  
 
など、目を酷使せず、目のケアを行うようにしてきました。  
 
 
しかし、あまり改善はされず、コンプレックスとなり、自信が持てず人と会話する時も相手の目を直視できず、視線をそらすようにまでなっていました。 
 
 
\おうちで脳の発達を加速させる/
1日5分から取り組める
約40種類の教材を
無料でダウンロードできます!
↓↓↓
 
 

2.レンジでチン「あずきのチカラ」ほっとアイマスクを、知っていますか?

 
 
何とかしたい!と思う私は、仕事の帰り道に、コンビニに立ち寄り、使い捨てタイプの蒸気で温めてくれる「ほっとアイマスク」を数枚購入して、寝る時に使用していました。 
 
 
一枚100円でお手頃なので、ついつい購入してしまうのですが、使い捨てなんてもったいないですよね。
 
 
そんな時、ドラッグストアで見つけたのが、レンジでチンするタイプの「ほっとアイマスク」でした。
 
 
 
 
一個800円程度で、なんと250回も繰り返し使える!?
 
初期投資は使い捨てに比べると高いため少し悩みましたが、1回あたり32円とお得なのは間違いない!使い捨てのように毎日ゴミが出ない!と考え、購入してみました。
 
 
中身はあずきが入っていて、レンジでチンして使用するタイプ 500Wで40秒、600Wで30秒と、短時間で温めることができます。
 
 
目元用、足用など、用途に合わせて選ぶこともできる商品です。
 
 
【期間限定 4月末まで】
 
繊細ちゃんに折れない心が育つ!
正しい甘やかし方がわかります

↓↓↓
 
 

3.「あずきのチカラ」で簡単に目のトラブル解消!使い捨てにはない魅力が盛り沢山!

 
 
購入して、早速試してみました!
 
 
レンジの温めも数十秒とあっという間に終わり、目にあてるだけで、ひどく簡単でした。
 
 
(ただ、レンジによっては規定時間よりも、温まりやすかったりするとかなり熱くなってしまうので、ご家庭のレンジに合わせた時間調整は必要です。)
 
 
就寝時に使用したのですが、じんわ~り疲れた目を温めてくれ気持ちよく、いつの間にか夢の世界でぐっすり眠ることができました。
 
 
使い捨ての時には味わえない、あずきの程よい重量感が、何とも気持ちいいのです!
 
 
そして、あずきのコロコロした感じが、適度に目や皮膚に刺激を与えてくれます。
 
 
翌朝は、目の痛みも和らぎ、目がスッキリしたように感じました。
 
 
 
 
何日か続けていると、目のくぼみが治まってきた気がして、鏡を見るのも楽しくなってきました!
 
 
使い捨てタイプの時は、貧乏性の私は絶対に一日一枚!と決めて使っていました。
 
 
ですが、こちらは繰り返し使えるということで、家事の合間、お風呂上り、就寝時、目がひどく疲れた時等、1日に何回も惜しげもなく使うことができます。
 
 
また、使い捨ての時は、使おうと思って開封しても、急に子どもの相手をしないといけなくなり、無駄にしてしまった…ということが何度かありました。レンジでチンして使うタイプだと、そんな心配も無用です!
 
 
とっても経済的で、無駄にすることもないのです。
 
 
 
 

4.子どもも興味津々♪なかなか寝ない子の寝かしつけにも最適です。

 
 
そして、子育てにも良いことがありました!
 
 
我が家には、小3の女の子がいるのですが、ゲームやYouTube動画を見るのがやめられず、寝るのが遅くなってしまうことがよくあります。
 
 
しかし、私が楽しそうに「今日も、ほっとアイマスクしよう~♪」と言うと、「私もする!」と言うので貸してあげると、上機嫌で布団に入り、すぐ寝てしまったのです!
 
 
寝つきの良くない子が、すんなりと!これには驚きました!
 
 
 
 
その後、子ども用のものを購入してあげようと思い、ネットを見ていると、沢山のほっとアイマスクの種類があるんです!
 
 
子どもには、リラックマの目がプリントされている可愛いアイマスクを購入してあげると、嬉しそうに使っています。
 
 
ほっとアイマスクをすると、自分も目の疲れがとれて元気になれるし、子どもの寝かしつけも楽になる♪とってもオススメですのでぜひお試しくださいね!
 
 
【商品詳細】
・商品名:100%あずきの天然蒸気 あずきのチカラ
 
 
 
パステルキッズのママおすすめママらくアイテムを多数ご紹介中!

▼ご登録はこちらから

メールアドレス ※必須
名前(姓) ※必須

 
5年かかっても見つからなかった
悩みの解決方法がわかる!
世界一シンプルなおうち発達支援

↓↓↓
 
 
執筆者:松あき子
(発達科学コミュニケーションリサーチャー)
発達の専門家が教える!脳を伸ばして子育ての悩みを解決する方法~1日1分無料メール講座~
無料登録で特典を受け取る
発達の専門家が教える!脳を伸ばして子育ての悩みを解決する方法~1日1分無料メール講座~
無料登録で特典を受け取る
タイトルとURLをコピーしました