時間を取るだけでは解決しないことが分かり印象的でした

 
2022年11月2日Nicotto!ライブの感想をいただきました!
 
 

 
 

4歳男児と1歳男児のママ


◆上級講座前の勉強のために参加しました

1)Nicotto!ライブに参加したきっかけを教えてください!

 

現在、基礎講座受講生で上級講座も受講予定です。

今後の勉強のために参加しました。

 

◆兄弟間の対応、難しいなと思ってました

2)ライブへの参加は何回目ですか?また、満足度を教えてください!

 

5回目です。

 

兄弟間の褒め方や・喧嘩時の対応でいつもどうすればいいか分からず、難しいなと思っていたので参考になりました。

 

◆ただ時間を取ればいいというわけではない!

3)ライブに参加して感じたこと、今後に生かしていきたいと思ったことを教えてください。

 

”ただ時間を取ればいい”というわけではないというところが印象に残りました。

 

まず兄弟の場合でも基本の褒めは忘れないこと。

 

それぞれの子どもをもっとよく観察して濃い時間を過ごしていきたいなと思いました。

 

◆ポジティブになれるのでもっと聞いていたかったです

4)本日のパネラーに対してどのような印象を持たれましたか?

 

イライラしちゃうことも含めてざっくばらんに話していただき、すごく親近感を抱かせていただきました。

 

話し口が軽く、これだとイライラしちゃうという話でもとてもポジティブにお話しされてる印象でした。

 

普段から家族で過ごすのを楽しんでいらっしゃるんだなというのが伝わってきました。

 

お話を聞いていると自分もポジティブになれて、もっと聞いていたかったです。

 

 

◆イライラしてしまう状況をどうにかしたい人におすすめ

5)Nicotto!ライブはどのような方にお勧めですか?

 

子ども達と過ごす時間をもっと楽しくしたいと考えている人に見てほしいです。

 

お子さんのことでイライラしてしまう状況をどうにかしたい人におすすめしたいです。

 

 

ーありがとうございました!

 

2022年11月2日のNicotto!ライブの模様は、会員限定サイトでフルバージョンで視聴いただけます。

 

ライブの内容を学びたい方、

次回ライブに参加したい方、

 

こちらより会員登録できます。初月無料ですのでお気軽にお試しください!

▼▼▼

 

発達グレーゾーンの困りごとを大人に持ち越さない おうち発達支援の始め方
資料請求はこちら
発達グレーゾーンの困りごとを大人に持ち越さない
おうち発達支援の始め方
資料請求&限定プレゼントはこちら
タイトルとURLをコピーしました