子育ての軸をしっかり持つことがすごく大切なんだと実感しました

 
2022年11月2日Nicotto!ライブの感想をいただきました!
 
 

 
 

小学3年(女子)と年長(男子)のママ


◆姉弟喧嘩が激しく対応に困っていました

1)Nicotto!ライブに参加したきっかけを教えてください!

 

我が家もタイプが違う発達凸凹姉弟です。

 

姉弟喧嘩が激しく対応に困っていたので、解決方法を知りたいと思い参加しました。

 

◆まさに困っていた内容の解決方法だったので満足です

2)ライブへの参加は何回目ですか?また、満足度を教えてください!

 

4回目です。

 

姉弟喧嘩に抑えられないイライラ…。まさに困っていた内容の解決方法だったのですごく参考になりました。

 

満足です。




◆”自分軸の太さが子育てのストレスを減らす”に納得です

3)ライブに参加して感じたこと、今後に生かしていきたいと思ったことを教えてください。

 

子育ての軸をしっかり持つ事がすごく大切だな、と実感しました。

 

振り返ると、私自身、周りの意見や子どもたちの行動に左右されていました…。

 

ママの自分軸の太さが子育てのストレスを減らしていくというのにすごく納得でした。



10月から発コミュを学び始め、自分の行動を変えると子どもたちも少しずつ変わって来たこと実感しています。

 

まだちょっとイライラしてしまう事がありますが、息を吐いて優しく3S対応していきたいと思いました。

 

姉弟喧嘩も観察して褒めるタイミング、こっそり褒めも実践したいと思います。

 

弟ばかりで姉の一人時間ちゃんと確保できていなかったと反省しました。

 

子ども1人ずつの時間を大切にしたいと思います。

 

◆正しい知識と子育ての軸を持って楽しく子育てしたいです

4)本日のパネラーに対してどのような印象を持たれましたか?

 

仲さんの話を聞き、私自身もタイプの違う姉弟の対応に困っていたのですごく共感できる部分がありました。

 

思い通りに行かずにイライラ怒ってしまう日々。

 

”一体どうすれば?”といろいろ試してもうまくいく時もあるけど行かないことの方が多くて…途方に暮れていました。

 

「子育ての軸を手に入れたことで克服された」と話されていて、ほんとその通りだなと納得しました。

 

正しい知識を身につけ、自分の子育て軸をしっかり持ち楽しく子育てしていきたいと思いました!!

 

◆自分自身のマインドを整えたい方にもおすすめです

5)Nicotto!ライブはどのような方にお勧めですか?

 

子育てに悩みがある方。

 

子どもと接する全ての方。

 

子育てをもっと楽しみたい方におすすめだと思います。

 

子育てはもちろん自分自身のマインドを整えたい方にもおすすめしたいと思います。

 

ーありがとうございました!

 

2022年11月2日のNicotto!ライブの模様は、会員限定サイトでフルバージョンで視聴いただけます。

 

ライブの内容を学びたい方、

次回ライブに参加したい方、

 

こちらより会員登録できます。初月無料ですのでお気軽にお試しください!

▼▼▼

 

発達グレーゾーンの困りごとを大人に持ち越さない おうち発達支援の始め方
資料請求はこちら
発達グレーゾーンの困りごとを大人に持ち越さない
おうち発達支援の始め方
資料請求&限定プレゼントはこちら
タイトルとURLをコピーしました