「大事なことはなにか?」まさに意識革命となるお話でした

 
2022年11月9日Nicotto!ライブの感想をいただきました!
 
 

 
 

4歳と1歳の男の子のママ


◆登園渋りの対応方法を知りたくて参加しました

1)Nicotto!ライブに参加したきっかけを教えてください!

 

最近登園渋りが出てきて、対応方法を知りたくて参加しました。

 

 

2)ライブへの参加は何回目ですか?また、満足度を教えてください!

 

6回目です。

 

どういうスタンスで自宅の時間を過ごすと良いか、勉強になりました。

 

 

◆「大事なことはなにか?」 まさに意識革命となるお話でした

3)ライブに参加して感じたこと、今後に生かしていきたいと思ったことを教えてください。

 

今まで、不登校になったとしたらどうホームスクーリングしていこう?という思考だったので、

 

今回のお話はセミナー内で清水畑さんがおっしゃっていたように、まさに意識革命となるお話でした。

 

「大事なことはなにか?」をきちんと見極めて、私も子どもの可能性を伸ばしてあげたいです。

 

◆「〇〇ねばならない」ではなく、子どもの最善を選択されている

4)本日のパネラーに対してどのような印象を持たれましたか?

 

「〇〇ねばならない」ではなく、お子さんの方を向いて最善を選択されているかっこいいお母さんという印象を受けました。

 

まず意識を変える必要があるんだよ、というメッセージを実践の裏付けをもって発信されていて、

 

質問への回答もどういう問題があってどう変えていけばよいのか、わかりやすかったです。

 

◆困りごとの多いお子さんの将来に不安を感じている方に聞いてもらいたいです

5)Nicotto!ライブはどのような方にお勧めですか?

 

困りごとの多いお子さんの将来に不安を感じている方。

 

都度発生する困りごとをどう解決していけばよいのか、解決法を探している方。

 

 

ーありがとうございました!

 

2022年11月9日のNicotto!ライブの模様は、会員限定サイトでフルバージョンで視聴いただけます。

 

ライブの内容を学びたい方、

次回ライブに参加したい方、

 

こちらより会員登録できます。初月無料ですのでお気軽にお試しください!

▼▼▼

 

発達グレーゾーンの困りごとを大人に持ち越さない おうち発達支援の始め方
資料請求はこちら
発達グレーゾーンの困りごとを大人に持ち越さない
おうち発達支援の始め方
資料請求&限定プレゼントはこちら
タイトルとURLをコピーしました