子どもが本当にやりたいこと、楽しく過ごせる選択肢を増やそうと決意しました

 
2022年11月9日Nicotto!ライブの感想をいただきました!
 
 

 
 

中学3年 男の子のママ


◆家でできるサポート方法はどんなものか知りたかった

1)Nicotto!ライブに参加したきっかけを教えてください!

 

2学期から息子が不登校になったので、家でできるサポート方法はどんなものか知りたかったからです。

 

 

2)ライブへの参加は何回目ですか?また、満足度を教えてください!

 

5回目です。

 

毎回、ためになるお話で大満足です。

 

 

◆とにかく楽しく!息子の興味があることを会話する、一緒にやってみる!

3)ライブに参加して感じたこと、今後に生かしていきたいと思ったことを教えてください。

 

「我が家を安全・安心な場所にすること。」

 

登校している間は私もそう意識できていたのですが、不登校になり生活リズムが狂い始めてからは、ついつい発コミュ前の不安な母に戻ってきつつありました。

 

とにかく楽しくする!息子の興味があることを会話する、一緒にやってみる!ですね。

 

好きなDVDを毎日借りに行かせたアイデアも見習いたいです。

 

 

◆固定観念にとらわれず、楽しく過ごせる選択肢を増やそうと決意しました

4)本日のパネラーに対してどのような印象を持たれましたか?

 

発コミュを始めようと思ったとき、清水畑さんの「BB弾を至近距離で撃たれ・・・」という紹介文に共感し、(私も至近距離からハードカバーの本を頭にぶつけられたので)いつかお話を聞きたいと思っていました。

 

とても冷静に息子さんを観察され、対応をガラリと変えられたことで、息子さんも「できる男子」に成長されたことに驚きです。

 

また、さすがマスタートレーナーという雰囲気で、質問を大きく分けて分かりやすく答えてくださいました。

 

受験直前、私はまだまだ固定観念にとらわれていましたが、息子が本当にやりたいこと、楽しく過ごせる選択肢を増やしてあげようと決意しました。

 

 

◆先生に紹介しようと思いました

5)Nicotto!ライブはどのような方にお勧めですか?

 

同級生にも何人か不登校の子がいるようなので、先生に紹介しようと思いました。

 

 

ーありがとうございました!

 

2022年11月9日のNicotto!ライブの模様は、会員限定サイトでフルバージョンで視聴いただけます。

 

ライブの内容を学びたい方、

次回ライブに参加したい方、

 

こちらより会員登録できます。初月無料ですのでお気軽にお試しください!

▼▼▼

 

発達の専門家が教える!脳を伸ばして子育ての悩みを解決する方法~1日1分無料メール講座~
無料登録で特典を受け取る
発達の専門家が教える!脳を伸ばして子育ての悩みを解決する方法~1日1分無料メール講座~
無料登録で特典を受け取る
タイトルとURLをコピーしました