未来に不安ではなく希望が持てるようになりました

 
2022年11月9日Nicotto!ライブの感想をいただきました!
 
 

 
 

年長男の子ママ


◆今の自分の状況とは関係なくても、学びがたくさんある100点満点のライブでした

1)Nicotto!ライブに参加したきっかけを教えてください!

 

今の自分の状況とは関係なくても、いつも学びがあるので参加しました!

 

 

2)ライブへの参加は何回目ですか?また、満足度を教えてください!

 

3回目です。

 

まだ年長なので思春期のお子さんの話を聞くのは早いかなと思っていましたが、直結する悩みはないにしても学びがたくさんありました。

 

今回も自分の中にある固定観念をぶっ壊せる素敵な実践でした。100点満点のライブでした。

 

渋沢さんの涙も印象的でした。

 

いろいろな悩みを克服したトレーナーさんたちが、スーパーマンのように見えてしまう時がありますが、渋沢さんが涙を流しているのを見て、あーやっぱりたくさんのことを乗り越えてきた1人のママなんだなと今更ながら感じました。

 

録画を観れるからリアルタイムでなくてもと考えましたが、リアルタイムだと他のママさんたちが困ってること悩んでることも併せて見られて、リアルタイムがいいなぁとつくづく思いました。

 

 

◆きっと大丈夫、我が子はきっと乗り越えていける、と思えました

3)ライブに参加して感じたこと、今後に生かしていきたいと思ったことを教えてください。

 

子どもが成長するのに学校にこだわる必要がないと頭では思っていても、いざ不登校になるときっと動揺すると思っていました。

 

学校に行けないということを悪と捉えることなく、どんな人生も楽しむ権利があるということをしっかり自分に落とし込んでおこうと思いました。

 

そして、これから成長していくにつれて、新たな問題にぶち当たった時も、きっと大丈夫、我が子はきっと乗り越えていける、と思えました。

 

そのために私はできうる限りのサポートをしていこうと心に強く思いました。

 

未来に不安じゃなくて希望が持てるようになったのも発コミュのおかげだなと思います。

 

 

◆息子さんとたくさんのことを乗り越えて1つずつクリアしてきたからこその自信

4)本日のパネラーに対してどのような印象を持たれましたか?

 

「こんな人がママ友だったらいつでも相談してしまうな」と思うくらい頼り甲斐がありそうに感じました。

 

息子さんとたくさんのことを乗り越えて1つずつクリアしてきたからこその、自信と落ち着きなのだろうと思います。

 

 

◆発達に凸凹がなくても、子育てに悩みを抱えている人

5)Nicotto!ライブはどのような方にお勧めですか?

 

発達に凸凹がなくても、子育てに悩みを抱えている人みんなに見てもらいたいです。

 

 

ーありがとうございました!

 

2022年11月9日のNicotto!ライブの模様は、会員限定サイトでフルバージョンで視聴いただけます。

 

ライブの内容を学びたい方、

次回ライブに参加したい方、

 

こちらより会員登録できます。初月無料ですのでお気軽にお試しください!

▼▼▼

 

発達の専門家が教える!脳を伸ばして子育ての悩みを解決する方法~1日1分無料メール講座~
無料登録で特典を受け取る
発達の専門家が教える!脳を伸ばして子育ての悩みを解決する方法~1日1分無料メール講座~
無料登録で特典を受け取る
タイトルとURLをコピーしました