冬休みは子どもの脳が発達するチャンス!と知りました

 
2022年12月14日のNicotto!ライブの感想をいただきました!
 
 

 
 

 


◆多動タイプの息子へのアドバイスを聞きたくて

 
ADHDタイプの小学2年生の息子がおり、成瀬まなみさんの基礎講座を受講中です。
 
 
今回は吉野先生からアドバイスを頂きたくて参加しました。

 

◆年末年始は脳を発達させる過ごし方をする!

 
吉野先生がおっしゃっていたことを参考に、年末年始を過ごそうと思いました。
 
 
今回でライブに参加するのは5回目ですが、毎回新たな気付きがあり、前向きな気持ちにさせてくれるので大変満足しています。
 
 
母親の私自身が「学校に行けるには」とか「癇癪が無くなるには」などの拘りを持ち過ぎていたことが分かりました。
 
 
時間はかかるかもしれませんが、脳を発達させる肯定的な声かけを忘れずに子どもと接していきたいです。
 
 
吉野先生、本当にありがとうございます!
 
 
先生のお話はいつもアッという間に時間が過ぎてしまい、夢中になって聞いてしまいます。
 
 
吉野先生のあっさりとした感じと、的確で鋭い視点でのアドバイス全てが参考になります。
 
 
吉野先生に直接子どもをみてもらえる、そんな機会があったらいいなぁと思います。
 
 
録画がリリースされたら、旦那さんにも見てもらいたいと思っています。

 

 

◆子育ての悩みをマルっと解決できるライブ!

 
子どもの発達のことで悩んでいる方やそれを誰にも相談できない方。
 
 
毎日子どもの対応に疲れている方などに聞いて欲しいです。
 
 
ライブ後は気持ちが前向きになり、子どもを見る目も変わると思うので、是非子育てで悩んでいるママに参加して欲しいと思います。

 

 

ーありがとうございました!

 

2022年12月14日のNicotto!ライブの模様は、会員限定サイトでフルバージョンで視聴いただけます。

 

ライブの内容を学びたい方、

次回ライブに参加したい方、

 

こちらより会員登録できます。初月無料ですのでお気軽にお試しください!

▼▼▼

 

発達の専門家が教える!脳を伸ばして子育ての悩みを解決する方法~1日1分無料メール講座~
無料登録で特典を受け取る
発達の専門家が教える!脳を伸ばして子育ての悩みを解決する方法~1日1分無料メール講座~
無料登録で特典を受け取る
タイトルとURLをコピーしました