繊細さは未来を幸せにする!?子どもに寄り添う子育て。

 
2023年1月4日のNicotto!ライブの感想をいただきました!
 
 

 

 


◆毎週参加する!と決めています

 
 
小4男の子、小2女の子がいます。
 
 

毎週参加しよう!と決めて6回くらい参加しています。

 

お昼休みが12時からではない日があるので、久しぶりにリアルタイムで参加できて嬉しかったです!

 

CAMEL診断の具体的なお話のあとに、吉野先生の本質的な子育てへの向き合い方が聞けたのがとても良かったです。

 

◆子どもの繊細さを大切に寄り添っていく

 

 

今村さんは自閉症スペクトラムに詳しいとのこと、とても心強いと思いました。

 

今、一番診断と対応を話せる先生だと聞いて、魅力的に思いました!

 

CAMEL診断がとても気になります。

 

穏やかに生活できれば、それで大丈夫なのか?何が困りごととなのか、今、あまり見えていない気がします。

 

自閉症スペクトラムは大人の発達障害につながりやすい、とのことだったので子どもの繊細な気持ちに寄り添いながら、得意を伸ばす声かけをもっと知りたいです。

 

◆パパにも見てもらいたいNicottoライブ

 

ママだけじゃなく、パパにも一緒に聞いてもらえたらいいなぁと思います。

 

ママが変わって、子どもが変わり、パパが変わると聞きました。

 

子どもには優しくできるけれど、パパにはイライラするステージにいる私です。

 

ちょっとは優しくなれたと思っているのですが、パパへの発コミュ対応、難しいです。

 

ーありがとうございました!

 

2023年1月4日のNicotto!ライブの模様は、会員限定サイトでフルバージョンで視聴いただけます。

 

ライブの内容を学びたい方、

次回ライブに参加したい方、

 

こちらより会員登録できます。初月無料ですのでお気軽にお試しください!

▼▼▼

 

発達の専門家が教える!脳を伸ばして子育ての悩みを解決する方法~1日1分無料メール講座~
無料登録で特典を受け取る
発達の専門家が教える!脳を伸ばして子育ての悩みを解決する方法~1日1分無料メール講座~
無料登録で特典を受け取る
タイトルとURLをコピーしました