自分では気が付かない子育て視点、常識にとらわれない子育て視点に出会えます!

 
2023年4月12日のNicotto!ライブの感想をいただきました!
 
 

 
 

◆毎回気づきをいただいています!

 

小学3年生女子の母です。

 

「子離れして自立が進む」「新年度こそ変化のチャンス」というワードにひかれて、Nicotto!ライブに参加しました。

 

ライブには、5回ぐらい参加しています。

 

毎回気づきをいただいています。

 

 

◆これからは自分も大切にしていこうと決意しました!

 

気がついたら子どものことばかり考えていることがあります。

 

子どものできていないところにどうしても目がいってしまい、子どもを肯定的に見られない自分にダメ出しして気分がすっきりしないこともあります。

 

特に休日は自分の時間がほとんどとれず、自分の時間を確保しようとすると寝不足または一日が多忙になり、疲れることもしばしばです。

 

家の中を見回してみると、自分が作業する場所も確保できていないし、自分専用の書棚みたいなものもなかったです。

 

こういうのもメンタル低下の原因かなと思い、これからは自分も大切にしていこうと決意しました。

 

「母が何かに真剣に取り組む姿を見せることが子どもの自立につながる」「ママの脳の負荷軽減は子どもの脳の負荷軽減になる」というお話を聞いて、親子は写し鏡みたいなものなのかと感じました。

 

親の思考や生き方は、そのまま子どもに伝わり、子は親をまねて生きているのかもしれません。

 

今年度の目標は、母の私自身が自分をほめていくこと、チャレンジする姿を子どもにみせること、これらに取り組んでいきたいと思います。

 

 

◆将来子どもの自立を望んでいる方におすすめです!

 

桜井さんのおっしゃる好きなことというのは、「真剣に一生懸命に取り組むことができるものを」ということなのかなと思いました。

 

懸命に生きる姿をみせることで、息子さんとの信頼関係が構築されてきたことを強く感じました。

 

 

Nicotto!ライブは、子育ての情報収集に疲れた方、将来子どもの自立を望んでいる方におすすめです!

 

自分では気が付かない子育て視点、常識にとらわれない子育て視点に出会えます。

 

 

ーありがとうございました!

 

2023年4月12日のNicotto!ライブの模様は、会員限定サイトでフルバージョンで視聴いただけます。

 

ライブの内容を学びたい方、

次回ライブに参加したい方、

 

こちらより会員登録できます。初月無料ですのでお気軽にお試しください!

▼▼▼

 

発達の専門家が教える!脳を伸ばして子育ての悩みを解決する方法~1日1分無料メール講座~
無料登録で特典を受け取る
発達の専門家が教える!脳を伸ばして子育ての悩みを解決する方法~1日1分無料メール講座~
無料登録で特典を受け取る
タイトルとURLをコピーしました