「お母さんって欲深い」という言葉にハッと気付かされました。

 
2023年5月10日のNicotto!ライブの感想をいただきました!
 
 

 

 

◆「ママって欲深い」という言葉がグサグサ刺さりました

 

今村さんの「ママって欲深い」という言葉が非常に印象に残りました。

 

子どもがなにかできるようになったら、次はこれも…といつのまにかハードルを上げてできないことの周りだけを褒めていました。

 

子どもが成長するにしたがって、悩みの質も内容も形を変わって続いていくけれど、そのときにお母さんが見立てと対応策をもっているかいないかでは全く違います。

 

子どもにもういらないって言われるくらい、いろんな褒めをしたいと思います。

 

◆ライブに参加して悩みの原因が分かりスッキリしました

 

ライブ直前に質問を送信しましたが、ライブを試聴して子どもの困り事の原因が分かり、スッキリしました。

 

学んでいるだけではやはりうまくいかなくて日々子どもの脳を発達させる研究が大切ですね。

 

それがあればこれからどんな悩みがあっても自信をもって対応ができると、専門知識が豊富で堂々と話される今村さんのお姿から感じることができました。

 

◆学校の先生にも知っていただきたいライブです

 

学校の先生は教育のプロですが、子ども1人1人の見立てや対応が分かっているとは限りません。ぜひライブを学校の先生にもみていただきたいな、と感じました。

 

 

ーありがとうございました!

 

2023年5月10日のNicotto!ライブの模様は、会員限定サイトでフルバージョンで視聴いただけます。

 

ライブの内容を学びたい方、

次回ライブに参加したい方、

 

こちらより会員登録できます。初月無料ですのでお気軽にお試しください!

▼▼▼

 

発達の専門家が教える!脳を伸ばして子育ての悩みを解決する方法~1日1分無料メール講座~
無料登録で特典を受け取る
発達の専門家が教える!脳を伸ばして子育ての悩みを解決する方法~1日1分無料メール講座~
無料登録で特典を受け取る
タイトルとURLをコピーしました