発コミュに出会うと、子どものとの毎日が幸せになります。

 
2023年5月10日のNicotto!ライブの感想をいただきました!
 
 

 

 

◆プレゼントの小冊子で息子の隠れた才能を見つけられました。

 

息子は医療的には自閉症スペクトラムです。小冊子のチェックをしてみたところ、ほとんど全ての項目にチェックが付いたので、隠れアスペルガーなのですね。

 

小さな天才、と書いてあって希望が持てました。

 

◆ママがしっかり知識や対応を知ることが大切ですね。

 

 言葉のサプリ、発達カウンセラーという仕事にとても惹かれました。

 

基礎講座受講中は何かあると教えてもらいたい、解決方法や困ったときの正解を教えてほしい、と思っていました。

 

しっかり知識をつけて、と今村先生が言われていたことが心に残りました。

 

状況も個性もママの性格もみんなそれぞれ違う中で、子どもの行動力があがるような、その状況によって合う言葉を見つけられるのは、試してみるしかないんだなぁ、と感じました。

 

◆発コミュに出会うと子どもが可愛く思えて幸せになるって全てのママに伝えたいです。

 

子育てを楽しむ余裕がなくなった人にオススメです。

 

子どもを変えたい!でも面倒なのは嫌。ママも好きなことしていたい。

 

まぁまぁ穏やかには過ごせているし…でもことあるごとに心配は尽きなくて…と、過去の私のような方がもしもいたのなら、

 

「子どもと過ごすのが面倒じゃなくなるよ、発コミュの先生のお話をきくと、いつも、毎日が楽しくて子どもが可愛く思えて、幸せになるよ」

 

と伝えたいです。

 

ーありがとうございました!

 

2023年5月10日のNicotto!ライブの模様は、会員限定サイトでフルバージョンで視聴いただけます。

 

ライブの内容を学びたい方、

次回ライブに参加したい方、

 

こちらより会員登録できます。初月無料ですのでお気軽にお試しください!

▼▼▼

 

発達の専門家が教える!脳を伸ばして子育ての悩みを解決する方法~1日1分無料メール講座~
無料登録で特典を受け取る
発達の専門家が教える!脳を伸ばして子育ての悩みを解決する方法~1日1分無料メール講座~
無料登録で特典を受け取る
タイトルとURLをコピーしました