子育てに自信のないママが成長できるNicotto!ライブを届けたい!

 
2023年5月17日のNicotto!ライブの感想をいただきました!
 
 

 

 

◆貪欲に学びたい一心で参加しています!

 

今回は、気付きと元気にプラスして、自然と自分にマルをつけることができました!これは、私にはとても大きな一歩です。

 

微々たるものながらも、着実に自分の成長を感じられるライブに大満足です。

 

 

◆過去の想いと向き合い自分にマルをつけています

 

我が子は、テーマの該当年齢をとうに過ぎてしまった年齢ではありますが、小さい頃を振り返ってみて気づいたことがありました。

 

保育所に通っていた頃の、あの姿はやっぱりサインだったんだ…。気付いていたのに、「不安そうにしてないから大丈夫」と蓋をした自分がいました。

 

どうしてそうしたんだろう?と自問自答して蓋を開けると、悩みのループに入ることから目を背けたかったのかもしれないな…と今回気付けました。

 

勇気を持ってその蓋を開けたのは、発コミュで、解決の手立てが掴めたからだと確信できました。

 

自分自身がちゃんと変わっている。ちゃんと進めている。小さな小さなことだけれど、気付いて向き合った。そんな自分に、ちゃんとマルをつけようと思います。

 

今川さんの「ママが親友になろう!」の言葉が、どうして今の自分にしっくりきたんだろう?と思い、理由を掘り下げてみると。

 

「私自身、一般的に言われている、ママはこうあるべき像に囚われていたんだ!」と気付きました。

 

『自分と子どもには合っていないと思いながらも、一般的なママ像に「ならなければならない」という価値基準を持っていたこと』に気付きました。

 

私は私、子どもは子ども!こんなにシンプルで当たり前のことなのに、やっと今川さんの言葉で、スッキリ手放せました。すごくすごく心が軽やかになり、また一つ、自分へマルが付けられました! 

 

 

◆子どもの年齢・タイプは無関係!全てのママにお届けしたいライブ

 

我が子が、お話のテーマの該当年齢を過ぎていても、発達障害の種類が違っても、どんなタイプのママでも、必ず自分に必要なヒントが見つかる、Nicotto!ライブってすごい!

 

参加するたびに、自分が成長できることを体感できるので、自信を無くしているママ、自信をつけたいママに届けたいです!

 

 

ーありがとうございました!

 

2023年5月17日のNicotto!ライブの模様は、会員限定サイトでフルバージョンで視聴いただけます。

 

ライブの内容を学びたい方、

次回ライブに参加したい方、

 

こちらより会員登録できます。初月無料ですのでお気軽にお試しください!

▼▼▼

 

発達の専門家が教える!脳を伸ばして子育ての悩みを解決する方法~1日1分無料メール講座~
無料登録で特典を受け取る
発達の専門家が教える!脳を伸ばして子育ての悩みを解決する方法~1日1分無料メール講座~
無料登録で特典を受け取る
タイトルとURLをコピーしました