学校に対しての「当たり前」がアップデートできます!

 
2023年5月31日のNicotto!ライブの感想をいただきました!
 
 

 

 

◆「孤独な子育て」が「みんなの子育て」にかわります

 

自分の子どもの状況とは、直接的には関係なさそうでもヒントになることがあったり、「子育て、大変だったんだ…」と、仲間意識を勝手に育んだりして、パワーを貰っています。

このライブに参加すると、一筋縄ではいかない子育てが“デフォルト”なので「なんで私だけ?」と感じることがなく、勇気づけられます。

 

◆対応を「知る」ことで、この先不安がなくなります!

 

今回に限らず、Nicotto!ライブを視聴していると、不登校を経験していらっしゃる方がたくさんいて、「学校は、行かなければならないところ」という、今までの私の中での常識が崩れていきました。

 


娘は今のところ、学校には通えていますが、「行きたくない」「行けない」と言われたときに、慌てることなく、「そうなんだ…」と言えるような気がして、気持ちが楽になっています。

 

◆親の視野をひろげて子どもの夢を応援したいです。

 

松下さんは息子さんのやりたいことを、見守ることのできる姿勢が素晴らしいと思いました。


ご自身が「起業」を経験されているからこそ、息子さんの「起業」にも理解を示すことができるのだと思い、親も視野や世界を広げておかないと、子どもの夢に対応できないなと思いました。

 

 

ーありがとうございました!

 

2023年5月31日のNicotto!ライブの模様は、会員限定サイトでフルバージョンで視聴いただけます。

 

ライブの内容を学びたい方、

次回ライブに参加したい方、

 

こちらより会員登録できます。初月無料ですのでお気軽にお試しください!

▼▼▼

 

発達の専門家が教える!脳を伸ばして子育ての悩みを解決する方法~1日1分無料メール講座~
無料登録で特典を受け取る
発達の専門家が教える!脳を伸ばして子育ての悩みを解決する方法~1日1分無料メール講座~
無料登録で特典を受け取る
タイトルとURLをコピーしました