子どもの失敗は肯定のチャンスですね!

 
2023年5月31日のNicotto!ライブの感想をいただきました!
 
 

 

 

◆子どもが失敗したときこそ肯定する大切さが分かりました

 

本当に感動しました!

 

うちは息子は不登校が長く、娘も3月から不登校なのですが、肯定的に関わることの大切さ、学校へ行かないことを選択した息子と娘にもっと肯定的に接していこうと思いました。

 

出会ったことのないような素敵な大人に会ったことで、子どもさんの夢が見つかったことも、どう学ぶのが合うかを見つけられたことで、学びが好きになったことも、すごく素敵な成長だと思います。

 

失敗を見守る、口出ししない、は私も改めて意識したいと思います。

 

失敗したときこそ、いいチャレンジだったね、と肯定するのですね。

 

ママが変わる、勇気をいただきました。

 

子どもの未来を信じ、スモールステップで発コミュ対応しながら、今できることを続けていきます。

 

 

◆脳を発達させるという視点を忘れないようにします

 

大変な子育てを乗り越えて、トレーナーさんになられ、ママが、たくさんの当たり前を変えたから、松下さんとお子さんの感動的なストーリーが生まれたんだな、と感じました。

 

学校に行くことがゴールじゃなくて、好きなことを見つけてどんなふうに子どもと関わって、脳を発達させるのか、という視点を忘れないようにしたいです。

 

◆子どもと関わる全てのにお届けしたいライブ

 

子どもと関わるすべての方にとてもオススメです。

 

当たり前が変わる、新しい価値観に出会える、Nicottoライブはそんな素敵な場所です!

 

ーありがとうございました!

 

2023年5月31日のNicotto!ライブの模様は、会員限定サイトでフルバージョンで視聴いただけます。

 

ライブの内容を学びたい方、

次回ライブに参加したい方、

 

こちらより会員登録できます。初月無料ですのでお気軽にお試しください!

▼▼▼

 

発達の専門家が教える!脳を伸ばして子育ての悩みを解決する方法~1日1分無料メール講座~
無料登録で特典を受け取る
発達の専門家が教える!脳を伸ばして子育ての悩みを解決する方法~1日1分無料メール講座~
無料登録で特典を受け取る
タイトルとURLをコピーしました