悩みから抜け出したパネリストのような素敵ママになります!

 
2023年5月31日のNicotto!ライブの感想をいただきました!
 
 

 

 

◆リアルな体験を先輩ママに聞けるライブです

 

発コミュに入会して初めてのNicottoライブ参加です。

 

子どもの困りごとの解決にはまだまだですが、先輩ママの経験が聞きたくて参加しました。

 

中学生で起業?どんな子なんだろう?うちの子ももうすぐ中学生。うちの子でもできるもの?、色々な不思議を聞いてみたくて参加しました。

 

今まで一人で悩んで、学校のママ友に聞いてもらうくらいしか解決の糸口も見つけられませんでしたが、リアルな体験を笑顔でお話されている松下さんに刺激をもらい大満足です。

 

 

◆子どもをかえたいなら、まずは自分から行動します

 

松下さんのお子さんが、夢をつかんだあとの行動がキラキラしています。

 

自分で考える大切さを学べたので、自分の子どもにもそういう生き方をしていってほしいです。

 

そのためには自分自身が変わらなきゃですね。

 

◆私もパネリストのようなママになれるんだ、と感じました。

 

松下さんも渋沢さんもパステルキッズを育てているママさんとは思えない明るい雰囲気に驚きでした。

 

お子さんのために必死になられた気持ちがよく伝わりました。苦労したから頑張ったからこそ、今の松下さんがあるんですね。

 

明るくとてもわかりやすい語り口で、引き込まれながら聞かせていただきました。

 

いつもどうしたものかと悩んでばかり、そしてメソメソしてばかりの自分と違いすぎるお二人にいつか自分もこうなるんだと感じる時間でした。

 

まだまだ始めたばかりで否定的な見方を拭えませんが、少しずつ肯定的な自分に変わって、子どもを笑顔にしたいと思いました。

 

失敗を恐れず口出ししない。なかなか自分の子にはできないと思います。

 

それをやってのけるなんてなんてすごいです。素敵です!

 

のびのびと子育てされている姿を見習いたいと思いました。

 

ーありがとうございました!

 

2023年5月31日のNicotto!ライブの模様は、会員限定サイトでフルバージョンで視聴いただけます。

 

ライブの内容を学びたい方、

次回ライブに参加したい方、

 

こちらより会員登録できます。初月無料ですのでお気軽にお試しください!

▼▼▼

 

発達の専門家が教える!脳を伸ばして子育ての悩みを解決する方法~1日1分無料メール講座~
無料登録で特典を受け取る
発達の専門家が教える!脳を伸ばして子育ての悩みを解決する方法~1日1分無料メール講座~
無料登録で特典を受け取る
タイトルとURLをコピーしました