不登校でも夢は叶うと知ってほしくて娘とライブに参加しました!

 
2023年5月31日のNicotto!ライブの感想をいただきました!
 
 

 

 

◆私のためのライブだと思って参加しました!

 

子ども3人が不登校・不登園の私のためのライブだと思ったので、予告を聞いた時から絶対に参加したいと思っていました。

 

不登校からどうやって起業まで至ったのか、知りたいと思いました。

 

毎回たくさんの学びがあり、耳で聞くのみの時もありますが、聞き入ってしまいます。

 

◆不登校でも夢を叶える方法を知ってほしくて子どもと一緒にライブをみました

 

今私は小6娘の不登校を受け入れて家で充電している段階なので、外へ出たり、将来のことを考えるのはまだまだ先だと思っていました。

 

でも松下さんの息子さんが起業を決意したきっかけが、昨年12月に吉野先生に会ったことで、しかも決意してから4ヶ月で起業したと伺って本当に驚きました。

 

更に12月の段階では夢の発表はできなかったのに、それを成功体験に塗り替えて起業への力へ変えられたことも衝撃を受けました。

 

これは娘と一緒に見なければと思って、プレッシャーになるかなとも微かに思いましたが、それ以上に娘に感動を伝えたいと思い、途中から娘を呼んでと一緒に見ました。

 

「お母さんが興奮しすぎて何を言っているのか全然分からなかったよ」と言われましたが、家で充電しているあなたは今はそのままでいい、でも不登校でも夢を叶えることはできると伝わって欲しいと思いました。

 

私自身は先生のように何かに挑戦する姿勢を子どもたちに見せることができているのかな、吉野先生のような大人との出会いを引き寄せる力は持っているのかと考えると、自分も少しずつ行動していく必要性を感じています。

 

今は何でもいいので、仕事がしたいと考えています。

 

私が外へ出ることで、自分自身も子どもたちも成長のきっかけになると思います。

 

◆子どもを信じて見守れる母親になります

 

松下さんは発コミュの軸をしっかりと持って子育てをしていて、更に息子さんの起業に対しても失敗しても経験になると、子どもを信じて見守る姿勢を貫いておられて、とても感銘を受けました。

 

私は過干渉・他人軸の子育てで娘が不登校になったと痛感しているので、本当に今日のお話はとても参考になりました。ありがとうございました!

 

 

 

 

ーありがとうございました!

 

2023年5月31日のNicotto!ライブの模様は、会員限定サイトでフルバージョンで視聴いただけます。

 

ライブの内容を学びたい方、

次回ライブに参加したい方、

 

こちらより会員登録できます。初月無料ですのでお気軽にお試しください!

▼▼▼

 

発達の専門家が教える!脳を伸ばして子育ての悩みを解決する方法~1日1分無料メール講座~
無料登録で特典を受け取る
発達の専門家が教える!脳を伸ばして子育ての悩みを解決する方法~1日1分無料メール講座~
無料登録で特典を受け取る
タイトルとURLをコピーしました