他人も自分も否定しないNicotto!ライブに元気をもらっています

 
2023年6月7日のNicotto!ライブの感想をいただきました!
 
 

 

 

◆他人も自分も否定しないライブが好きです

 

リアルタイムで3回目の参加です、アーカイブも興味のある内容は拝聴しています。

 

今までやってこなかったけどその気になればチャレンジできそうなものばかりで、チャレンジしやすいと思います。

 

うまくいかない時に自分を責めてしまいがちですが、他人も自分も否定しないというライブのコンセプトが好きです。

 

 

◆子育てに悩んでいたと思えないパネラーに癒されています

 

 情報はもちろん勉強になることばかりですが、パネラーの方が柔らかい雰囲気に癒され、元々同じようにお子さんのことで悩んでいたママだとは思えません。

 

でもお子さんやご家族だけでなく関わるママたちみんなを幸せにしたいという想いが伝わってきます。

 

◆特性に合わせた環境作りと声掛けをしていきます

 

ADHD=集中できない、ではなく特性に合わせて集中できる環境をつくるというのが腹落ちしました。

 

番号で持ち物の管理はインスタを参考にチャレンジして効果を感じていたため、ついデスクライトやタイマーを分解することが気になっていました。

 

分解してもオッケーなものを用意する、はすぐに実行したいです。

 

また、あらためて肯定の声かけを意識していきます。

 

 

ーありがとうございました!

 

2023年6月7日のNicotto!ライブの模様は、会員限定サイトでフルバージョンで視聴いただけます。

 

ライブの内容を学びたい方、

次回ライブに参加したい方、

 

こちらより会員登録できます。初月無料ですのでお気軽にお試しください!

▼▼▼

 

発達の専門家が教える!脳を伸ばして子育ての悩みを解決する方法~1日1分無料メール講座~
無料登録で特典を受け取る
発達の専門家が教える!脳を伸ばして子育ての悩みを解決する方法~1日1分無料メール講座~
無料登録で特典を受け取る
タイトルとURLをコピーしました