環境はきっかけ、原点はやはり声かけなんだと自信をもてました

 
2023年6月7日のNicotto!ライブの感想をいただきました!
 
 

 

 

◆具体例を説明があるので納得できるライブです!

小学6年の娘がいます。発コミュを習い始めて、発コミュトレーナーのみなさんが研究をされている内容を直にお聞きしたなと思って参加しました。

 

ライブの参加は2回目になります。

 

頭では少し分かっているつもりでいても、具体例を挙げて説明していただくことで納得できることがたくさんあってとても参考になりました。

 

◆環境はきっかけ、原点は声かけなんだと気づきをもらえました

 

発達凸凹ちゃんは常に緊張型集中、日常でリラックスしやすい環境を作ってあげることが大事。

 

多目的空間はスペースが大きいのと目からの情報が強いので、目的別に仕切りをするなどして分ける…

 

お聞きしていて、なるほど!と納得することばかりでした。

 

何より環境はきっかけ、とにかくママの声かけが大事との一言は今褒めるを実践してる私にとって自信につながる言葉に聞こえました。

 

片付け下手ですが、子どもがどこに何があってどうすればいいと行動に移しやすい環境作りを参考にしていきたいと思います。

 

◆実例を出して説明していただき問題点がクリアになりました

 

仲田なぎささんは清潔感があってお話もスムーズで、とても聞きやすかったです。

 

内容も実例をあげて説明していただいたので、問題点がよくわかってよかったです。

 

私のように片付け下手な方や兄弟がいて限られた空間を共有しなければいけない方などに聞いてほしいと思いました。

 

ーありがとうございました!

 

2023年6月7日のNicotto!ライブの模様は、会員限定サイトでフルバージョンで視聴いただけます。

 

ライブの内容を学びたい方、

次回ライブに参加したい方、

 

こちらより会員登録できます。初月無料ですのでお気軽にお試しください!

▼▼▼

 

発達の専門家が教える!脳を伸ばして子育ての悩みを解決する方法~1日1分無料メール講座~
無料登録で特典を受け取る
発達の専門家が教える!脳を伸ばして子育ての悩みを解決する方法~1日1分無料メール講座~
無料登録で特典を受け取る
タイトルとURLをコピーしました