プロのアドバイスを受けることができ、満足度100%です!

 
2023年6月7日のNicotto!ライブの感想をいただきました!
 
 

 

 

◆事前アンケートの質問にライブで答えていただき大満足です!

 

小5男子(ASD )の母です。

 

息子は、なかなか宿題にとりかかれない上に集中力が切れやすく、常に横であれこれ言わないと進まないことに毎日うんざりしてしまって、なにか改善策があればと思いライブに参加しました。

 

ライブの参加は3回目になるのですが、事前のアンケートで困り事を書いたら渋沢アナが採用してくださり、プロのアドバイスを受けることができました。満足度100%です!

 

◆ライブでの学びを即実践しました

 

私はもともと断捨離が趣味なので、いらないものはあまりなかったけど、子どもの視界に入るもので、集中が切れる要因となりそうなものが近くにありました。

 

アドバイスに従い、それらを早速移動させました。

 

また、机が広いと言う理由でダイニングテーブルで宿題をさせていたが、家具の配置をかえることが構造上難しいので、勉強机を復活させ、それを壁にくっつけるように工夫しました。

 

◆指示なし0で子どもが片付けられるおうちに憧れます

 

仲田さんは、指示をしなくても子でもが片づけけられる仕組みつくりを、きっと家中の至る所で工夫されてるのだと思いました。

 

仲田さんのおうちを拝見してみたいです。

 

ーありがとうございました!

 

2023年6月7日のNicotto!ライブの模様は、会員限定サイトでフルバージョンで視聴いただけます。

 

ライブの内容を学びたい方、

次回ライブに参加したい方、

 

こちらより会員登録できます。初月無料ですのでお気軽にお試しください!

▼▼▼

 

発達の専門家が教える!脳を伸ばして子育ての悩みを解決する方法~1日1分無料メール講座~
無料登録で特典を受け取る
発達の専門家が教える!脳を伸ばして子育ての悩みを解決する方法~1日1分無料メール講座~
無料登録で特典を受け取る
タイトルとURLをコピーしました