親が生きてきた価値観の中にないことは学ばなければならないと思いました

 
2022年7月19日のNicotto!ライブの感想をいただきました!
 
 

>

 
 

小学3年生、5年生 兄妹のママ


◆自分の決めたルールの範囲内でやって欲しいと思っていました

1)Nicotto!ライブに参加したきっかけを教えてください!

 

今回、ゲームyoutubeということで、兄妹そろって不登校の我が家はほとんどの時間を費やしています。

 

 

特に兄の依存は強く、昼夜逆転になってもやっているのが見過ごせないため、何とか自分の決めたルールの範囲内でやって欲しいと思っていたからです。

 

 

◆大変な時期を乗り越えた体験から、やる気になります

2)ライブへの参加は何回目ですか?また、満足度を教えてください!

 

3回目

 

アーカイブも視聴しています。

 

 

大変な時期を乗り越えた実体験が聞けるので、やる気になります。

 

◆自分の価値観になかったのでなるほどと思いました

3)ライブに参加して感じたこと、今後に生かしていきたいと思ったことを教えてください。

 

ゲームの順位が成功体験となっているのは正直、自分の価値感になかったのでなるほどと思いました。

 

 

画面の中から先が、子供達にとって広がっていく世界ということは私たちが生きてきた価値観の中にないので、親も学ばなければならないと思いました。

 

 

◆少しのことは気にしない大らかさを感じました

4)本日のパネラーに対してどのような印象を持たれましたか?

 

少しのことは気にされない、動じない大らかさを持っていると思いました。

 

 

◆思ったことを話しやすい環境です

5)Nicotto!ライブはどのような方にお勧めですか?

 

近くに お話できる相談者がいないような人、お話中にもチャットが動くので自分の意見に共感する方が多くいます。

 

 

思ったことを話しやすい環境にあります。

 

 

ーありがとうございました!

 

2023年7月のNicotto!ライブの模様は、会員限定サイトでフルバージョンで視聴いただけます。

 

ライブの内容を学びたい方、

次回ライブに参加したい方、

 

こちらより会員登録できます。初月無料ですのでお気軽にお試しください!

▼▼▼

 

発達の専門家が教える!脳を伸ばして子育ての悩みを解決する方法~1日1分無料メール講座~
無料登録で特典を受け取る
発達の専門家が教える!脳を伸ばして子育ての悩みを解決する方法~1日1分無料メール講座~
無料登録で特典を受け取る
タイトルとURLをコピーしました