子育て中のみんなに観てもらいたいです

 
2023年9月6日のNicotto!ライブの感想をいただきました!
 
 

 

 

◆ライブはチャットで相談ができるので参加している感じがあります

 

年長と5か月のママです。

 

昨年から登園渋りがあり、1学期は朝やっとやっと送り出していました。

 

2学期も初日から行き渋りで(2学期の開始は8/21からです)毎朝しんどいなと感じたので何かヒントがあればと、初参加でした!

 

今までは過去の動画を観させてもらっていましたが、ライブだとチャットを使って相談したり、感想を送れたできるので、参加している感が各段に違いました!

 

◆驚きの対応が次々出てきました!

 

登園渋りですが、間違った対応をたくさんしていたと驚愕でした。

 

まずは「褒められるとやる気がでるよね」「もっと褒められると動くよね」というのが納得でした。

 

自分自身に置き換えて考えることで腑に落ちました。

 

子どもへもやる気がでるように褒めていきたいです。

 

また、子どもへ決定させるというのが特に驚きました。明日から早速していきたいと思います。

 

◆発達凸凹の子ども達が生きやすい世界になる

 

お二人とも過去に大変な経験をされていたとは思えないくらい輝いて、自信にあふれ憧れました。2年後にあんな風に素敵に輝いていたいなと思いました。

 

発達凸凹に関わらず、子育てをされているお母さんやお父さんみなさんに観てもらいたいです!

 

きっと全てのお母さんお父さんがみたら、世の中発達凸凹の子どもたちが生きやすい世界になるんじゃないかなと思いました。

 

 

ーありがとうございました!

 

2023年9月6日のNicotto!ライブの模様は、会員限定サイトでフルバージョンで視聴いただけます。

 

ライブの内容を学びたい方、

次回ライブに参加したい方、

 

こちらより会員登録できます。初月無料ですのでお気軽にお試しください!

▼▼▼

 

発達の専門家が教える!脳を伸ばして子育ての悩みを解決する方法~1日1分無料メール講座~
無料登録で特典を受け取る
発達の専門家が教える!脳を伸ばして子育ての悩みを解決する方法~1日1分無料メール講座~
無料登録で特典を受け取る
タイトルとURLをコピーしました