すぐに実践できる内容でした。小1プロブレムでつまづかないよう、子どもに合わせたゴール設定をします!

 
2022年9月13日 Nicotto!ライブの感想をいただきました!
 
 

 
 
 

年長男児のママ

 

◆すぐに実践できそうな内容でした

1)Nicotto!ライブに参加したきっかけを教えてください!

 

就学前で困りごとを減らしていきたいと思ったので、参加を決めました。

 

 

2)ライブへの参加は何回目ですか?また、満足度を教えてください!

 

初めて参加しました。すぐに実践できる内容もあり、とても満足しました。

 

 

◆まずは、子どもに合わせたゴールを見つけます

3)ライブに参加して感じたこと、今後に生かしていきたいと思ったことを教えてください。

 

小1プロブレムというのを初めて知りました。

 

立ち歩き・トラブルを起こす・学校になじめないなど、わが子もこのままいくと当てはまりそうだなと思いました。

 

そして1年生の不登校の数の多さ、また年々増加していることにびっくりしました。

 

仲田さんが言われていた、まず子どもに合わせたゴールを見つけたいと思います。

 

そして、分解した指示などを出し、成功体験を積んで、目標達成に近づけるようにやっていきたいと思います。

 

現在、基礎講座でを学んでいるところで、指示を日々トレーニング中です。

 

「〇〇が△△する□□してみない?」の楽しくなるような声かけ早速、夜やってみました。

 

普段、飲んだお茶のグラスは机に置いてあるので、「ママが喜ぶ(助かる)からお茶を飲んだグラス持ってきてくれない?」というと持ってきてくれました。

 

「何点?」と聞いてきたので「100点」と答えるとニコッと嬉しそうな表情でした。

 

また、「〇〇が△△する□□してみない?」色々な場面で使っていきたいと思います。

 

 

◆かつては悩んでいらしたなんて驚きました!

4)本日のパネラーに対してどのような印象を持たれましたか?

 

優しい表情の仲田さんにも就学前にはいろいろ悩まれていたことを知りました。

 

発コミュを通して子どもさんが変化していた様子などを語ってくださり、私も頑張ろうと思いました。

 

 

◆時間がなくてなかなか相談に行けない人に勧めます。

5)Nicotto!ライブはどのような方にお勧めですか?

 

時間がなくてなかなか相談に行けない人などにおすすめです。

 

家で気軽にライブ視聴できるのがいいです。

 

 

ーありがとうございました!

 

2023年9月のNicotto!ライブの模様は、会員限定サイトでフルバージョンで視聴いただけます。

 

ライブの内容を学びたい方、

次回ライブに参加したい方、

 

こちらより会員登録できます。初月無料ですのでお気軽にお試しください!

▼▼▼

 

発達の専門家が教える!脳を伸ばして子育ての悩みを解決する方法~1日1分無料メール講座~
無料登録で特典を受け取る
発達の専門家が教える!脳を伸ばして子育ての悩みを解決する方法~1日1分無料メール講座~
無料登録で特典を受け取る
タイトルとURLをコピーしました