年長さんだけでなく、小学生にも置き換えられるお話が満載でした

 
2022年9月13日 Nicotto!ライブの感想をいただきました!
 
 

 
 
 

8歳男児のママ

 

◆切り替えの苦手な小学生にも置き換えられるお話が満載でした

1)Nicotto!ライブに参加したきっかけを教えてください!

 

息子はすでに小学生ですが、いまだに切り替えが上手にできないので、参加しました。

 

 

2)ライブへの参加は何回目ですか?また、満足度を教えてください!

 

何度も参加しています。

 

いろいろなご専門のパネリストがご登壇されるので、いつ参加しても新しい発見があり、とても満足しています。

 

 

◆切り替えの苦手な小学生にも置き換えができるお話が満載でした

3)ライブに参加して感じたこと、今後に生かしていきたいと思ったことを教えてください。

 

年長さんママ向けのお話でしたが、仲田さんの息子さんとわが子が同じタイプだったので、とても興味深く伺いました。

 

当時は、自分の不安とたたかうのが精いっぱいで、子どもが抱えている不安まで思いが至りませんでした。

 

というより、子どもが不安を抱えているなんて考えてもみませんでした。

 

小3になった今でも、充分置き換えができる内容だったので、今日からすぐに環境を整えます。

 

また、そろそろ切り替え力がついてきてもいい頃かもしれないけれど、それはあくまで平均値で、中学生や高校生になってからの可能性もあるということが分かっただけでも、どーんと構えていられそうです。

 

 

◆「専門家」の説得力がありました

4)本日のパネラーに対してどのような印象を持たれましたか?

 

とても説得力がありました。

 

乗り越えてきただけでなく、しっかり研究している人の話は奥行きがあると感じました。

 

仲田さんのお話を聞いて、「小1プロブレム」を回避できるご家庭がきっと増えると思います。

 

チャットでの質問にも丁寧に答えてくださって、これが専門家だなぁと感銘を受けました。

 

 

 

◆知識は豊富だけど具体的な対応策が分からないママ

5)Nicotto!ライブはどのような方にお勧めですか?

 

勉強熱心で発達に関する本をたくさん読んでるけど、知識がありすぎて迷走してしまいそうなママたち。

 

百聞は一見に如かずだと思います。

 

それから、子育てが終わって余裕のある、おじいちゃん、おばあちゃん。

 

保育園、幼稚園、学校の先生、習い事の先生。

 

ママたちはこんなに頑張ってるんですよ!ということを知ってほしいです。

 

 

 

ーありがとうございました!

 

2023年9月のNicotto!ライブの模様は、会員限定サイトでフルバージョンで視聴いただけます。

 

ライブの内容を学びたい方、

次回ライブに参加したい方、

 

こちらより会員登録できます。初月無料ですのでお気軽にお試しください!

▼▼▼

 

発達の専門家が教える!脳を伸ばして子育ての悩みを解決する方法~1日1分無料メール講座~
無料登録で特典を受け取る
発達の専門家が教える!脳を伸ばして子育ての悩みを解決する方法~1日1分無料メール講座~
無料登録で特典を受け取る
タイトルとURLをコピーしました