できている事をただ肯定する、なかなかできてない時もあるなと感じました!

 

 
 
2023年9月27日 Nicotto!ライブの感想をいただきました!
 
 

小2の息子のママ

 

◆自分がどの点を上手くできているか、いないかなど再確認できました

1)Nicotto!ライブに参加したきっかけを教えてください!

 

自閉スペクトラム、ADHDの子がいます。

 

言葉の遅れなどないですが、違うアプローチが知りたくて参加しました。あとは、再確認、共用したいためです。

 

2)ライブへの参加は何回目ですか?また、満足度を教えてください!

 

2回目です。

 

毎回パネリストの方も変わり、困り事の課題もちがいますが、自分がどの点を上手くできているか、いないかなど再確認できました。

 

◆愛着の段階があるのは知らなかったので勉強になりました

3)ライブに参加して感じたこと、今後に生かしていきたいと思ったことを教えてください。

 

愛着の段階があるのは知らなかったので勉強になりました。

 

肯定、褒めが奥深いなと改めておもいました。

 

毎日イライラしないのはかなり難しいんですが、最近、親自身が気持ちを切り替えて接することにより、よくない状況でも対応し、その後褒める事ができるようになりました。

 

できている事をただ肯定する。なかなかできてない時もあるなとかんじました。

 

◆ご苦労されていたことや寂しかった気持ちもつたわりました

4)本日のパネラーに対してどのような印象を持たれましたか?

 

立花さん

色々な問題を抱えていたのを乗り越えて優しいママさんになり、声がけもいつもそういう明るいトーンが大切だなとおもいました。

 

桜山さん

いまでは、お子さんとコミュケーションかとれていたりして、ほんとにご苦労されていたことや寂しかった気持ちもつたわりました。

 

◆いま愛着がうまくいってない方にお勧めします

5)Nicotto!ライブはどのような方にお勧めですか?

 

子どもの言葉が増えないことで悩んでいる方

発達の子育てで悩んでる方

いま愛着がうまくいってない方

 

 

ーありがとうございました!

 

2023年9月27日のNicotto!ライブの模様は、会員限定サイトでフルバージョンで視聴いただけます。

 

ライブの内容を学びたい方、

次回ライブに参加したい方、

 

こちらより会員登録できます。初月無料ですのでお気軽にお試しください!

▼▼▼

 

発達の専門家が教える!脳を伸ばして子育ての悩みを解決する方法~1日1分無料メール講座~
無料登録で特典を受け取る
発達の専門家が教える!脳を伸ばして子育ての悩みを解決する方法~1日1分無料メール講座~
無料登録で特典を受け取る
タイトルとURLをコピーしました