進路選択の真っただ中でも、揺るがず得意を伸ばす子育てを実践します!

 
2023年10月11日 Nicotto!ライブの感想をいただきました!
 
 

 
 

中学3年、高校3年の母

 

◆桜井さんのお話をお聞きしたかったから

1)Nicotto!ライブに参加したきっかけを教えてください!

 

本日の桜井さんの発達凸凹キッズの得意を本気で伸ばす進路選択はじめませんか!をぜひ観たかったからです。

 

2)ライブへの参加は何回目ですか?また、満足度を教えてください!

 

毎週ライブがあるので都合のつく時は見ています。

 

視聴できなかった時は、動画で追っています。いつも色々な気づきがあります。

 

◆子どもを観察して得意を伸ばす戦略を立てていきたい!

3)ライブに参加して感じたこと、今後に生かしていきたいと思ったことを教えてください。

 

子どもの得意を伸ばす子育てを、ぜひ私も実践していきたいと思いました。

 

得意を伸ばすには、戦略も必要で、その準備をしっかりとやっていかなければならない事もわかりました。

 

まだ、その戦略の立て方がわからないので、どうするかです。子どもを観察して、子どもの研究をします。

 

LINEでの遠隔肯定もとても参考になりました。

 

私は以前、お話しをしてもらった事があったので、実際に子育てに取り入れています。今日は、再確認ができました。

 

◆私もやらなくちゃ!と気持ちを奮い立たせてもらいます

4)本日のパネラーに対してどのような印象を持たれましたか?

 

桜井さんの柔らかい雰囲気は、一瞬で心を引き込みます。そして、話はグッと刺さってきます。

 

自分に厳しく、絶対にやり遂げる力がいつも感じられて、私もやらなくちゃと思わされます。

 

◆発達凸凹キッズが普通に学級にいる時代、先生にこそ見て欲しい!

5)Nicotto!ライブはどのような方にお勧めですか?

 

学校の先生にぜひ観てほしいです。割合的にもクラスに1人は発達凸凹の子どもはいると思うので、その子の対応の参考にしてほしいです。

 

世の中の子育てしている人、全員に観てほしいです。

 

 

ーありがとうございました!

 

2023年10月11日のNicotto!ライブの模様は、会員限定サイトでフルバージョンで視聴いただけます。

 

ライブの内容を学びたい方、

次回ライブに参加したい方、

 

こちらより会員登録できます。初月無料ですのでお気軽にお試しください!

▼▼▼

 

発達の専門家が教える!脳を伸ばして子育ての悩みを解決する方法~1日1分無料メール講座~
無料登録で特典を受け取る
発達の専門家が教える!脳を伸ばして子育ての悩みを解決する方法~1日1分無料メール講座~
無料登録で特典を受け取る
タイトルとURLをコピーしました