これが本当のわが子の専門家!圧倒的なリサーチ力に驚きました

 
2023年10月11日 Nicotto!ライブの感想をいただきました!
 
 

 
 

 小4、中2男子の母

 

◆思春期の乗り越え方に興味がありました

1)Nicotto!ライブに参加したきっかけを教えてください!

 

いろいろな方の経験、発コミュを使って思春期をどう過ごしてきたのかをもっと知りたいと思っているから。

 

2)ライブへの参加は何回目ですか?また、満足度を教えてください!

 

仕事の都合のつくときに拝見しています。

 

ちょうどお昼に開催してくださるのと、必ず毎週水曜日にあるのでどうしても参加したいときは

予定を組みやすくて大変ありがたいです。

 

◆桜井さんのガッツ!に負けないように努力していきたい

3)ライブに参加して感じたこと、今後に生かしていきたいと思ったことを教えてください。

 

桜井さんの子育てが落ち着くまでの3~4か月の話はメルマガや発信でよく見聞きしていました。

 

その後どうしたのか?どういう状態だったのか?を聞いたのは初めてだったので大変勉強になり、より身近に感じました。

 

そして、桜井さんがしてきた「息子さんへの研究&対策」、「そのトライ量がものすごい!」ということがよくわかりました。

 

私も息子たちがどんな子で、どんな特性があって…ということはだいぶわかってきましたが、わかったことに対する桜井さんの対応の臨機応変具合のすごいこと!

 

どうして思いつくの?!どこからそんなアイデアが出るの?!と聞きたいことがいっぱいでした。

 

お話を伺い、わが子と比べて考えてみると、やはり「ママの話を聞く耳」を持ってからでないと、こだわりの強い子は新しい案を受け入れないだろう…。

 

ということは、うちの場合、その耳を持たせることができるようにならなきゃ!ということは、やっぱり今一番必要なのは「肯定だ!」と初歩の初歩であり、一番大切なところへ考えが落ち着きました。

 

桜井さんの行動量を想像してみました。毎回あれが嫌だった、これが嫌だったという子を1校1校、声掛けし、十数校も連れて行き、それも全部嫌だと言われたときはどんな思いだったか…。

 

そして更にそこも乗り越えるために研究し対応し、入りたいと言いそうな学校を探しまくり、連れていき、決まったら決まったで勉強への対応、寮生活への対応。

 

更にそれと同時に金銭面でもフォローするため、発信、レクチャー、集客、勉強と、どれだけのことをされてきたのか。軽く想像しただけでめまいがしましたし、尊敬の念が湧きました。

 

もっともっと桜井さんからお話が聞きたいし、配信が楽しみになりました。

 

私も自分の努力量を振り返り、やっていること、やっているつもりになっていること、効果が出たこと、失敗したこと、もっと研究していこうと思いました。

 

◆研究のスペシャリスト

4)本日のパネラーに対してどのような印象を持たれましたか?

 

「研究」ということの意味は桜井さんの言動を通してようやくわかりました。それが研究なのか!と言う感じです。

 

とことんやりこんで来られたことが発コミュを知っているからこそわかるし、その膨大な努力量を垣間見て、圧倒されました。

 

本当にさすが師匠と思いました。

 

◆メルマガ読者の方など

5)Nicotto!ライブはどのような方にお勧めですか?

 

メルマガやインスタの文字を読んでいるだけではいまいちわからない方にお勧めします。

 

実際話を聞けるというのは、受け取れる情報量が格段にちがいます。

 

ーありがとうございました!

 

2023年10月11日のNicotto!ライブの模様は、会員限定サイトでフルバージョンで視聴いただけます。

 

ライブの内容を学びたい方、

次回ライブに参加したい方、

 

こちらより会員登録できます。初月無料ですのでお気軽にお試しください!

▼▼▼

 

発達の専門家が教える!脳を伸ばして子育ての悩みを解決する方法~1日1分無料メール講座~
無料登録で特典を受け取る
発達の専門家が教える!脳を伸ばして子育ての悩みを解決する方法~1日1分無料メール講座~
無料登録で特典を受け取る
タイトルとURLをコピーしました