初めてライブに参加!環境を整えると別人になることに驚きました

 
2023年10月11日 Nicotto!ライブの感想をいただきました!
 
 

 
 

 中学2年と小学5年の母

 

◆脳科学に基づく進路選択に興味がありました

1)Nicotto!ライブに参加したきっかけを教えてください!

 

桜井さんのお話が聞きたくて参加しました。

 

脳科学に基づいた進路選択について、とても興味があったため。

 

2)ライブへの参加は何回目ですか?また、満足度を教えてください!

 

初めてです。参加させていただき、本当に良かったと思いました。

 

◆環境を整えるメリットを最大限に活かしていきたい

3)ライブに参加して感じたこと、今後に生かしていきたいと思ったことを教えてください。

 

子どもに特性がある以上、もっとしっかり準備が必要なのだと、なんとなく思っていましたが、準備に何をしたらいいのかがぼんやりしていました。

 

子どもに合わない学校に入れちゃだめだということ、環境を整えると別人だということ、改めて教わって実感できました。

 

言われてみれば、担任の先生次第で、うちの子は目が死にます。こんなに大きく影響してしまうことなのに、そこに目が行かず、環境を整えるメリットが分かっていなかったのだと気づかされました。

 

まだレクチャー1ですが、褒めトレで困りごとがなくなったら、多少合わなくてもなんとか頑張れる子になるのかと思っていました。

 

しかし、好きなことを究めるための努力が重要なのだというところが腑に落ちていなかったことに気づけました。

 

本当にありがとうございました。

 

◆自分自身と真剣に向き合ってこられた方

4)本日のパネラーに対してどのような印象を持たれましたか?

 

強い意志と信念を持ってお子様と、それ以上にご自分に向き合われた方。

 

たくさんの決断をしてこられたと思いました。本当に素敵だと思います。

 

◆子どもに関わるすべての人に届いて欲しい

5)Nicotto!ライブはどのような方にお勧めですか?

 

子どもに関わる全ての人です!

 

特に、一人で動けなくなってしまっているお母さんに届くと効果が絶大だと思います。

 

ーありがとうございました!

 

2023年10月11日のNicotto!ライブの模様は、会員限定サイトでフルバージョンで視聴いただけます。

 

ライブの内容を学びたい方、

次回ライブに参加したい方、

 

こちらより会員登録できます。初月無料ですのでお気軽にお試しください!

▼▼▼

 

発達の専門家が教える!脳を伸ばして子育ての悩みを解決する方法~1日1分無料メール講座~
無料登録で特典を受け取る
発達の専門家が教える!脳を伸ばして子育ての悩みを解決する方法~1日1分無料メール講座~
無料登録で特典を受け取る
タイトルとURLをコピーしました