子どもの得意を引き出し成長をサポートするママになる!と決めました

 
2023年10月11日 Nicotto!ライブの感想をいただきました!
 
 

 
 

大学2年男子、小5男子の母

 

◆桜井さんのお話しから新たな気付きを得るため

1)Nicotto!ライブに参加したきっかけを教えてください!

 

桜井さんの子育てのお話しを聞きたいと思い参加しました。

 

2)ライブへの参加は何回目ですか?また、満足度を教えてください!

 

毎週ライブがあるので都合のつく時は見ています。いつも新しい気付きをいただいています。

 

◆得意の引き出し方を教えてもらいました

3)ライブに参加して感じたこと、今後に生かしていきたいと思ったことを教えてください。

 

桜井さんの子育て体験を詳しく聞くことができて、とても参考になりました。

 

息子さんのことを熟知していて、息子さんの苦手をたくみに避けながらの得意の引き出し方が、なるほど!と思うことばかりです。

 

学校を16校も見学に行ったこと、息子さんの興味を引き出すために、学校見学を個別で訪問されるなどの具体例は、どこに行っても知ることのできない、Niccot!ライブでしか聞けない、貴重な話しだと思いました。

 

荒れていた息子さんをガラッと変え、大きく成長させた桜井さんからはたくさんの勇気をもらいました。

 

◆周りの人に笑顔とパワーを与えてくれる女性

4)本日のパネラーに対してどのような印象を持たれましたか?

 

パステルっ子の得意の引き出し方がとても上手です。観察力と分析力がとても高くてためになり、桜井さんの子育て方をもっともっとお聞きしたいと思いました。

 

バスケが上手になりたい息子さんが、苦手なことにもどんどんチャレンジしていくお話には、本当に勇気づけられました。

 

得意を伸ばす大切さを、教えられました。

 

以前は子育てに悩んでいたママだとは思えない、パワフルさと素敵な笑顔から、たくさんの元気をもらいました。

 

私も桜井さんのように、子どもの得意を引き出して成長をサポートするママになる!と決めました。

 

◆ひとりで悩み問題解決ができていないママ

5)Nicotto!ライブはどのような方にお勧めですか?

 

・学校の先生や子どもに携わる全ての人

・どこに相談しても悩みが解決しない人

・1人で孤独になっているママ

 

ーありがとうございました!

 

2023年10月11日のNicotto!ライブの模様は、会員限定サイトでフルバージョンで視聴いただけます。

 

ライブの内容を学びたい方、

次回ライブに参加したい方、

 

こちらより会員登録できます。初月無料ですのでお気軽にお試しください!

▼▼▼

 

発達の専門家が教える!脳を伸ばして子育ての悩みを解決する方法~1日1分無料メール講座~
無料登録で特典を受け取る
発達の専門家が教える!脳を伸ばして子育ての悩みを解決する方法~1日1分無料メール講座~
無料登録で特典を受け取る
タイトルとURLをコピーしました