モチベーションが落ちていても、ライブの熱量でエネルギーが充電されます!

 
2023年10月18日 Nicotto!ライブの感想をいただきました!
 
 

 
 

小5男子、高2女子の母です。

 

◆子どもの学習習慣の身に付け方を学ぶきっかけにと思い参加しました。

1)Nicotto!ライブに参加したきっかけを教えてください!

 

息子の学習習慣を作るために、できることを知りたいと思ったので参加しました。

 

2)ライブへの参加は何回目ですか?また、満足度を教えてください!

 

4月から、何度も参加しています。

 

知りたいタイミングで、欲しい情報を戦略的に届けていただけるので、テーマが自分にはあまり関係ないかな?と思っても、必ず置き換えられる情報が得られます!

 

私自身のモチベーションが落ちていても、ライブの熱量でエネルギーが充電されるので、自分にとって必要不可欠な学びの場になっています!

 

◆親のリサーチ力、行動力のギャップが分かりました!

3)ライブに参加して感じたこと、今後に生かしていきたいと思ったことを教えてください。

 

思春期の発達凸凹っ子はコツが必要で、一筋縄ではうまくいかないことがあり、トライ&エラーの日々。いろんなことが起こる中で、困りごとも変わるので、私がつまづいてしまうことがあります。

 

今回のライブで、〝発コミュを学んでいるからできるはず。それなのに、うまくやれない〟とネガティブに捉える自分が、まだ残っていたことに気付きました。

 

清水畑さんのリサーチ力、行動力、子どもを捉える目、どれもこれも足元に及ばないギャップ。

 

自分の行動量も、捉える目もないのに、それを嘆くなんて、「どんだけ〜〜」と思わずIKKOさんになって自分にツッコミを入れてしまいました。ちっぽけな悩みだと、笑い飛ばせたのは、ライブのおかげです!

 

清水畑さんの学習習慣をつけるための3ステップのお話を聞いて、自分がやってきたことと答え合わせができました。方向性は間違っていない!いいぞ、自分!と自分を褒めることができました。

 

各ステップの鍵はゲットしているので、習慣化、継続、私のリサーチ力がポイントになる、と次の目標が明確になりました。ありがとうございます!もっと具体的に作戦を立てます!

 

 

◆親の不安の根っこは「知らない」ことだと気づきました。

4)本日のパネラーに対してどのような印象を持たれましたか?

 

清水畑さんは、ザ・姉御!と言いたいくらい、頼もしさを感じました!言葉のパワーがすごい!

 

お話を聞いただけで、私、大丈夫だ!と思えました。

 

誰よりも行動し、実践し、記録に残した方の言葉の重み、説得力をとても感じました。

 

『親が不安になることが、子どもを傷つけてしまう』 親の不安とは、「知らないこと」吉野さんの言葉は、空の上からの景色を見せてくれました。

 

自分が感じていた不安とリンクして、謎が解けた!感覚になりました。この感覚を忘れないうちに、浮かんだことを記録して行動します!

 

◆子育てや子どもに関わる仕事をしている方にオススメです。

5)Nicotto!ライブはどのような方にお勧めですか?

 

子育て中のママ、子どもに関わる仕事をしている方全てにおすすめします。

 

職場で、現在の制度ありきの中でやれることの研修を受けている場合じゃないと思います。

 

未来のない学校制度の研修に時間を割くのは、損でしかない!と感じました。

 

ーありがとうございました!

 

2023年10月18日のNicotto!ライブの模様は、会員限定サイトでフルバージョンで視聴いただけます。

 

ライブの内容を学びたい方、

次回ライブに参加したい方、

 

こちらより会員登録できます。初月無料ですのでお気軽にお試しください!

▼▼▼

 

発達の専門家が教える!脳を伸ばして子育ての悩みを解決する方法~1日1分無料メール講座~
無料登録で特典を受け取る
発達の専門家が教える!脳を伸ばして子育ての悩みを解決する方法~1日1分無料メール講座~
無料登録で特典を受け取る
タイトルとURLをコピーしました