どんなテーマも子育ての教訓と新たな気づきがいっぱいのライブです。

 
2023年10月18日 Nicotto!ライブの感想をいただきました!
 
 

 
 

年長児のママ

 

◆我が子よりだいぶ先の話でしたが、ためになる話が満載です。

1)Nicotto!ライブに参加したきっかけを教えてください!

 

発コミュを学び始め、トレーナーさん達の実体験から学びたいと思ったため参加しました。

 

2)ライブへの参加は何回目ですか?また、満足度を教えてください!

 

 先月から毎週見ています。

 

前回も今回も、我が子よりたいぶお兄さんの話でしたが、毎回ハッとさせられる新しい概念や、就学前の今からでも子育ての教訓となるような話が満載で大変満足しています。

 

◆知識を身につけ自信を持って子育てしていきます!

3)ライブに参加して感じたこと、今後に生かしていきたいと思ったことを教えてください。

 

どこにいても 脳を発達させればいい、という言葉が印象的でした。今の我が子にとって必要なことを見逃さないようにするために、我が子を究めていこうと思いました。

 

子どもがイメージできるように声掛けしてあげる、というのを実践していこうと思います。また、そのためには徹底的なリサーチが必要だということがわかったので、子どもの環境を選ぶ際にはリサーチに努力を惜しまないようにします。

 

子どもの未来への希望を閉ざすような声掛けをしないよう、知識を得て自信を持って子育てしていけるようになろうと強く思います。 

 

 

◆清水畑さんのお話に引き込まれっぱなしです。

4)本日のパネラーに対してどのような印象を持たれましたか?

 

お子さんのための環境を徹底的にリサーチし、考え、成功した体験談は、心に刻んでおきたい教訓ばかりで、お話に引き込まれるような感覚がありました。 

 

すごくカッコいいなぁと憧れます。

 

◆育児に関わる全ての方に参加してほしいライブです。

5)Nicotto!ライブはどのような方にお勧めですか?

 

子どもを持つ親はもちろんのこと、育児に関わる人みんなに見てほしいです。

 

幼稚園や小学校の先生にも見てほしいです。

 

ーありがとうございました!

 

2023年10月18日のNicotto!ライブの模様は、会員限定サイトでフルバージョンで視聴いただけます。

 

ライブの内容を学びたい方、

次回ライブに参加したい方、

 

こちらより会員登録できます。初月無料ですのでお気軽にお試しください!

▼▼▼

 

発達の専門家が教える!脳を伸ばして子育ての悩みを解決する方法~1日1分無料メール講座~
無料登録で特典を受け取る
発達の専門家が教える!脳を伸ばして子育ての悩みを解決する方法~1日1分無料メール講座~
無料登録で特典を受け取る
タイトルとURLをコピーしました