子どもの本音に沿った対応をしていきたいと思いました。

 
2023年11月1日のNicotto!ライブの感想をいただきました!
 
 

 

 

◆驚きのタイトルに興味を惹かれました

 

小学3年生(女の子)の母です。

 

娘の困りごとの1つが嫌なことになかなか取り組めないことでした。

 

「これが我が子の才能なんです」という驚きのタイトルに興味を惹かれ、ぜひお話を聞いてみたいと思い申し込みました。

 

この2学期から学校に行けなくなっていることもあり、何かヒントになるお話が聞けるかもしれないという期待もありました。

 

◆新しい視点に気づかせてくれました

 

現在、発達科学コミュニケーションを受講しており、嫌なことに取り組めないのは子どもの才能といった新しい視点に気づかせていただくなど、さらに学びを深めることができて満足しています。

 

発達科学コミュニケーションを受講してからこれまで、常識を捨てるということを何度も教えていただきましたが、本質を理解していなかったな、と気づくことができた1時間でした。

 

◆子どもの本音に沿った対応をしたいです

 

発コミュ対応を活用して子どもにさせていたのは親である私がやらせたいことだったのではないか、子どもが拒否反応を示しているのには何か理由があるのではないか、といったことをたくさん考えさせられました。

 

子どもが学校に行けなくなり、学校とのつながりが切れないようにと必死になっていましたが、今後は子どもの「学校が嫌、怖い」というSOSをしっかりと受け止め、子どもの本音に沿った対応をしていきたいと思いました。

 

ライブ内でおっしゃっていた、困りごとを才能と捉えてチャンスに変えようというマインド面のお話もとても印象に残りました。

 

 

ーありがとうございました!

 

202311月1日のNicotto!ライブの模様は、会員限定サイトでフルバージョンで視聴いただけます。

 

ライブの内容を学びたい方、

次回ライブに参加したい方、

 

こちらより会員登録できます。初月無料ですのでお気軽にお試しください!

▼▼▼

 

発達の専門家が教える!脳を伸ばして子育ての悩みを解決する方法~1日1分無料メール講座~
無料登録で特典を受け取る
発達の専門家が教える!脳を伸ばして子育ての悩みを解決する方法~1日1分無料メール講座~
無料登録で特典を受け取る
タイトルとURLをコピーしました