私自身の世界を広げて、子どもにいろんな体験や選択肢を広げてあげたいと思いました

 
2023年11月29日のNicotto!ライブの感想をいただきました!
 
 

 

 

◆子どもの興味を理解し自分自身も世界を広げたい

 

年長(男子)の母です。夏休みの「教えて子ども先生」の時はまだ参加していなかったので、お子さんたちの様子をぜひ見たいと思って参加しました。

 

子どもが好きなことを見つけたら、どこが好きなの?どうして好きなの?何が好きなの?と私も興味を持って話題を広げ、子ども自身も感情を深堀りできるようにしていきたいと思いました。

 

没頭している時にこそ声を掛けて、親も興味を示すことで、苦手なことや困ったことがあった時に子どもが親を頼れるようになる、というお話が勉強になりました。

 

トレーナーさんがおっしゃっていたように、私自身の世界を広げて、子どもにいろんな体験や選択肢を広げてあげることがとても大切だと思います。私自身も夢中になれることを見つけようと思います。

 

◆私も3人のような素敵な親子になりたい

 

3人とも、困りごとがあったお子さんを育てているようには思えませんでした。

 

そしてお子さん達も、どこが困っていたのだろう?と思うくらい皆さん素敵で、こんな風な親子になれるように私も発コミュを頑張ろうと思いました。

 

子どもの成長のために何かしたいと考えているママやパパ、療育関係者、幼稚園・学校の先生などにも見てもらいたいです。

 

ーありがとうございました!

 

2023年11月29日のNicotto!ライブの模様は、会員限定サイトでフルバージョンで視聴いただけます。

 

ライブの内容を学びたい方、

次回ライブに参加したい方、

 

こちらより会員登録できます。初月無料ですのでお気軽にお試しください!

▼▼▼

 

発達の専門家が教える!脳を伸ばして子育ての悩みを解決する方法~1日1分無料メール講座~
無料登録で特典を受け取る
発達の専門家が教える!脳を伸ばして子育ての悩みを解決する方法~1日1分無料メール講座~
無料登録で特典を受け取る
タイトルとURLをコピーしました