自分に対しても花丸をーママの考え行動を変えようと思いました!ー

 

 

第82回Nicotto!ライブの感想をいただきました!
 

 

 

◆ 発達凸凹男子の対応が知りたかった

 

小5男子と年少女子のママ

 

1)Nicotto!ライブに参加したきっかけを教えてください!

 

小5の息子の困り事で悩んでいた時、発達科学コミュニケーションを見つけました。

 

前々から思っていたのですが、私の考えや行動を変えないとこの子も変わらないと思いつつ、発達凸凹男子の対応が分からないまま過ごしていました。

 

脳を育てれば子どもも変わる‼︎ということで、実際壁にぶつかり悩んで乗り越えて来られたお母さんの体験談を観て、私も自分を変えれば、子どもも変わるんじゃないかと思い参加させて頂きました。

 

今、不登校傾向がある、4月から最上級生の六年生になる息子の発達を加速させていきたいという思いもあり、参加させて頂きました。

 

 

2)ライブへの参加は何回目ですか?また、満足度を教えてください!

 

2回目です。

 

最初は、何が何だかよくわからないまま参加させて頂いたのですが、今回むらかみさんのお話しを聞かせていただき、自分に対しても花丸をつけていくという所にハッとさせられました。

 

 

3)ライブに参加して感じたこと、今後に生かしていきたいと思ったことを教えてください。

 

できてない所ばかりに目がついて、ガミガミ言ってしまう私がいたのですが…

 

できているところを探してはなまるをあげる‼︎

 

自分や、旦那にも厳しく、否定的な事ばかり思っていましたが、自分自身や旦那にも花丸をあげる習慣をつけていこうと思いました。

 

 

4)本日のパネリストに対してどのような印象を持たれましたか?

 

皆さんの笑顔が本当に素敵でした!

 

吉野さんもおっしゃってましたが、皆さん素直に徹底的にやることを実践して来られた方々なんだなと思いました。

 

ありがとうございました!

 

 

◆向かう方向がわからなくなっている人に

5)Nicotto!ライブはどのような方にお勧めですか?

 

まだまだ私もそうですが、ネット検索で向かう方向がわからなくなっている人や、1人で悩んでる人に良いなと思いました。

 

ーありがとうございました!

 

第82回のNicotto!ライブの模様は、会員限定サイトでフルバージョンで視聴いただけます。

 

ライブの内容を学びたい方、

次回ライブに参加したい方、

 

こちらより会員登録できます。初月無料ですのでお気軽にお試しください!

▼▼▼

 

発達の専門家が教える!脳を伸ばして子育ての悩みを解決する方法~1日1分無料メール講座~
無料登録で特典を受け取る
発達の専門家が教える!脳を伸ばして子育ての悩みを解決する方法~1日1分無料メール講座~
無料登録で特典を受け取る
タイトルとURLをコピーしました