息子が自分では気づいていないポジティブなことに気づかせてあげたいです

 
2024年2月14日のNicotto!ライブの感想をいただきました!
 
 

 

 

◆お子さんの変化成長に驚きました

 

小2(男子)と年少(女子)自閉症スペクトラムタイプの母です。

 

 

「楽しく頑張る!」というフレーズにひかれました。

 

 

頑張りたい気持ちはあるけれど、どうしても苦手なことに取り掛かるには、「楽しい」よりも「気合い」でやっている様子が息子に見られることがありましたので、何かヒントを得られたらと思っていました。

 

 

はらさんのお子さんの変化の大きさに驚きました!

 

 

お友だちトラブルが多かったお姉ちゃんがお泊り会を催したり、弟君は大好きな折り紙に没頭することでお友だちとの関わりが増えているというお話を聞き、親の関わりでこんなにも変化するんだ!と前向きな気持ちになりました。

 

 

◆チャットコメントの質問にも回答してくれます

 

 

もっと日常のささいな事にも目を向けて、ポジティブなことなんだよ~、これができているんだよ~、と息子が自分では気づいていないことにも気づかせてあげたいです。

 

 

親の声掛けやヒーローズダイアリーの取り組みでもっともっと息子に頑張る力が貯まる!と思いました。

 

 

大人も(きっと子どもも)聞きやすいペースのお話しのされ方でとても分かりやすかったです。

 

 

コメントの質問にも的確に回答されていたのがさすがだな!と思いました。

 

 

お顔出しなしで参加できるので、お仕事のお昼休憩の間でも参加できるのが良いと思います!

 

 

ーありがとうございました!

 

2024年2月14日のNicotto!ライブの模様は、会員限定サイトでフルバージョンで視聴いただけます。

 

ライブの内容を学びたい方、

次回ライブに参加したい方、

 

こちらより会員登録できます。初月無料ですのでお気軽にお試しください!

▼▼▼

 

発達の専門家が教える!脳を伸ばして子育ての悩みを解決する方法~1日1分無料メール講座~
無料登録で特典を受け取る
発達の専門家が教える!脳を伸ばして子育ての悩みを解決する方法~1日1分無料メール講座~
無料登録で特典を受け取る
タイトルとURLをコピーしました