落ちている時は、焦らず今は回復する時だと「どん!」と構えておこうと思いました。

 
2024年3月13日のNicotto!ライブの感想をいただきました!
 
 

 

 

11歳 繊細タイプのお子さんをもつお母さん

 

◆やる気になる声かけを意識していきたい

 

動画では味わえないチャットワークに参加したり質問できるので、都合がつくときは生ライブに楽しく参加しています。

 

息子は思春期、高学年です。平日は帰宅してから運動する機会がないく、週末、少しでも外に行きたくなってくれたらと思い、参加しました。

 

三浦さんのお子さんへの運動への誘い方、とても参考になりました。お子さんの年齢が同じなので、共感できる部分がたくさんあり、自分の言葉のバリエーションを増やして子どもに合う声かけを探していきたいです。

 

三浦さんは普段からお子さんに合ったお声掛けをされているんだと思いました。2回目でスキー体験を楽しめるようになったお子さんの変化やチャレンジは、日頃のコミュニケーションがあってこそだと感じました。

 

子どものやる気につながるような声かけを私もしていきたいです。

 

◆チェックリストを活用して攻めと守りを使い分けていきたい

 

清水畑さんは元気とパワーがあり、しっかりと子どもの様子を観察して、行動にも移していく方だと思いました。

 

お話はとてもわかりやすく、守りと攻めの見極め方のチェックリスト活用したいと思いました。良かれと思って言ってしまっていたと改めて感じました。

 

子どものコンデイションの波については、山あり谷あり、当たり前だというお話に納得しました。

 

山の高いところを見ていく、落ちている時は、焦らず今は回復する時だと「どん!」と構えておこうと思いました。余裕を持てるように基本に立ち戻りやってみます。

 

ーありがとうございました!

 

2024年3月13日のNicotto!ライブの模様は、会員限定サイトでフルバージョンで視聴いただけます。

 

ライブの内容を学びたい方、

次回ライブに参加したい方、

 

こちらより会員登録できます。初月無料ですのでお気軽にお試しください!

▼▼▼

 

 

 

発達の専門家が教える!脳を伸ばして子育ての悩みを解決する方法~1日1分無料メール講座~
無料登録で特典を受け取る
発達の専門家が教える!脳を伸ばして子育ての悩みを解決する方法~1日1分無料メール講座~
無料登録で特典を受け取る
タイトルとURLをコピーしました