ADHD Nicotto 発達障害

【Nicotto!限定】思いついたら即行動!な子どもが落ち着く!発達障害ADHDタイプにオススメの遊びとは?

投稿日:

衝動的な行動が目立つ発達障害ADHDタイプの子ども。「思いついたら考える前に行動してしまう…」こんなふうに悩んでいるお母さんはいませんか?ここではADHDタイプの子どもが慎重に行動できるようになる、遊びながらできるトレーニングを紹介します。

1.ADHDタイプの「思いついたら即行動!」に悩んでいませんか?

 
 
衝動的な行動が目立つ、発達障害・注意欠陥多動性障害(ADHD)タイプの子ども。
 
 
・欲しい物を見つけたら一直線!で、お友達にぶつかりトラブルになる…
 
・気になるボタンがあったら押す!で、エスカレーターを緊急停止させてしまう…
 
 
こんなふうに「思いついたら即行動!」な我が子の様子に悩んでいませんか?
 
 
実は、発達障害ADHDタイプの「考える前に行動してしまう」には、脳の特性が大きく関係しているんです。
 
 
今回は、「思いついたら即行動!」な子どもが慎重に行動できるようになる、オススメの遊びを紹介します。
 
 
 
 

これより先は会員限定コンテンツです。ログインまたは、会員登録が必要です。

ユーザのログイン
   

▼子どもの発達がぐんぐん伸びる情報が毎日届きます!

-ADHD, Nicotto, 発達障害
-, , , ,

Copyright© パステル総研 , 2019 All Rights Reserved.