ママの声掛けだけで
スマホ依存を克服する方法
スマホ依存を克服する方法
ママの声かけで脳を伸ばせば
スマホを自己管理できる子に
育ちます!
令和5年度「青少年のインターネット利用環境実態調査」報告書によると
子どもがスマホでのインターネットを利用する時間が「3時間以上」約半数以上を占めています。
スマホの長時間使用で睡眠不足になるケースも!
スマホがやめられない子どもに対して、がちがちのルールを課したり、スマホを没収したりしても反発するだけ。
ルールで縛らずママの声かけで子どもの脳を伸ばせば、自己管理力が育ち、自分でスマホを手放せる子に変わります!
この小冊子を読んで実践すると…
- スマホの長時間使用をめぐる親子喧嘩がなくなります。
- 親子の会話が増えて笑顔の時間が広がります。
- 脳が育って自分でスマホ時間を管理できるようになります
- スマホに没頭していた時間が好きなことに没頭する時間に変わります
- スマホ時間を自己管理することで「自立心」や「自己管理能力」が伸ばせます
ルールに頼らず
子どもの脳を伸ばす対応で
一生ものの
何度も読んで
子どもをガミガミ叱らずに
まずは共感すること!
スマホがやめられない子どもが
自ら手放せるようになる!
ママの声かけを試してみる
自ら手放せるようになる!
ママの声かけを試してみる
発達グレーゾーンの
子育てに悩むママを
ゼロにする未来を創りたい!
スマホをやめさせる1番の鍵は
“ママの声かけ”でした!
子どもがスマホを手放せない理由は大きく3つあります。
①ゲームや動画など楽しいことがたくさんあるから。
②ゲームや動画はポイントの加算や関連動画の表示でやめられない”仕組み”になっているから。
③友だちとのつながりに置いて行かれる不安があるから。
この小冊子では、ルールで縛るのではなく、ママの声掛けで脳を伸ばし、スマホ依存から卒業する方法を解説しています。
スマホ依存から自己自立へ!
子どもが自分でスマホの使用時間をコントロールできるなってほしい!
そんなママはぜひダウンロードしてくださいね。
スマホルールをなくすと
親子喧嘩がゼロになる!
正しい対応がわかります
親子喧嘩がゼロになる!
正しい対応がわかります