グレーゾーン 対応

子育てをラクにして幸せになりたいママ必見!発達障害グレーゾーンの子どもを発達させる発達科 学コミュニケーション

更新日:

 

発達障害グレーゾーンの子どもの子育て悩みますよね。子どもは私たちが悩んでいる間にどんどん成長してしまいます。そんな悩みを解決し子どもをぐんぐん発達させるのが発達科学コミュニケーションです。子育てを通してママも幸せになりましょう!
 

【目次】

 

1.発達障害グレーゾーンの子育てに孤独を感じてないですか?

 
 
子育てって、ときに孤独を感じることないですか?
 
 
私はあります。この悩みをママ友に言ったところで、
 
『そうなんだ〜』
『そんなことないよ〜』
『みんな一緒だよ〜』
『〇〇はがんばってるよ!すごいね!』 
 
という会話になることはありませんか??
 
 
 ”聞いてもらうこと”
 
 
これは脳にとって、溜まっていることを出し切るので少しリフレッシュというか快感という部位を刺激するので一瞬、スッキリした〜!ってなるんです。
 
 
ですが、一時的…その瞬間で、また一緒の悩みが自分に訪れませんか? 解決してない現実をみてまた、孤独になってしまうことも…
 
 
そりゃそうですよね!だって、話したところで解決策にはなってないですもん!
 
 
では、どうするか?この時間をしっかり解決する時間にしていくことが大事です!私は、この時間を1年間しっかりその時間をとってきました。
 
 
 
 
 

2.発達障害グレーゾーンの子育ての悩みを解決する時間をつくりませんか?

 
 
実は、8月という月は私にとって、忘れられない月なんです。なぜなら、去年、ちょうど8月に発達科学コミュニケーションの個別相談をしてもらいました。 
 
 
そして、私は発達科学コミュニケーションを始めたのです! 
 
 
なぜ、個別相談をしたのか?それは、息子のことを悩んでいたからです。息子の将来が不安で仕方なかったからです。
 
 
そして、周りからの意見・周りからの視線が怖くてしたがなかったからです。
 
 
『〜した方がイイんじゃない!?』
『〜を受けさせた方がイイよ!』
『きっと〇〇くんは〜 傾向だね!』
『親がもっとしっかり躾ければ、子どもは変わるはず!』
 
と言われることも多く、それを聞くたびに自分でもどうしたらイイか分からず、どれだけ涙を流したか分かりません。
 
 
変わらない毎日変わらない息子にイライラ・鬱々していました。
 
 
『どうにかしたい!』『どうにかしなきゃいけない!』と思った私…。 本を見ては勉強し、夜な夜なネットサーフィンで調べつくしました。
 
 
療育には特に問題ないと言われ、入れてもらえない。どこからも根拠に基づいた説明やアドバイスなどはない。
 
 
そこで出会ったのが発達科学コミュニケーションでした。
 
 
 
 
 

3.子どもと私を同時に変化させた発達科学コミュニケーションとは?

 
 
個別相談では、根拠に基づいたアドバイスをいただけ、将来の見通しまでも見ていただくことができました!
 
 
これまで、一人で悩んで泣いていた私がようやく、子育ての軸を見つけ子育てを楽しめるようになったのです!
 
 
そこからというもの私の生活は一変しました。1年後の今、私はあのときの自分と逆の立場にいるんですよ!
 
 
発達科学コミュニケーションのトレーナーとして働いてます。 緊張して不安で個別相談どうしようかなと思っていました。
 
 
でも、このままではいけない!と自分で動き出したことがこんなにも子どもも変化し、同時に自分も変化したんです。
 
 
なぜ、動けたのか…?
 
 
何があっても子どもを守りたいし、現状を変えたかったからです。
 
 
だって、そのままでいたら、一番苦労するのは息子だと分かっていたんですもん!だから、私は多少の犠牲を払ったとしても前へ進みたかった。そして、今の私がいるんです。 
 
 
 
 
 

4.子育てをもっとうまくそしてラクになる方法…発達科学コミュニケーションで学べます

 
 
『子育ては自分育て!』なんて言われますが、私も日々成長させていただいております。子どもを見つめることで自分の至らないことが見えてくることも多々あります。
 
 
そこで、落ち込むのではなく子育てをもっとうまくラクになる方法という視点で考えましょう! 
 
 
ママだって、ラクしたっていいんです!
ママだって、楽しんでいいんです!
 
 
発達科学コミュニケーションを学び、自分を大切にするようにもなりました。これ、実はとっても大切なことです。
 
 
ママの不安や心配はな〜んにも言わなくても子どもには伝わってしまいます。
 
 
ママの前向きな心が子どもの将来を明るく照らしてくれます。私も毎日スマイルを忘れず、毎日自分にも向き合っています。
 
 
お母さんの一歩で、子どもも自分も大きく変わることを想像してください!ワクワクしてきますね♪私はそんなお母さんを応援します!
 
 
 
 
 
執筆者:今村裕香
(発達科学コミュニケーショントレーナー)
 
発達障害・グレーゾーン関係なし!子どもの脳に届く、ママの声かけ多数公開中!
▼無料で毎日情報をお届けしています

Nicotto!塾生募集中

▼子どもの発達がぐんぐん伸びる情報が毎日届きます!

-グレーゾーン, 対応
-, , , ,

Copyright© パステル総研 , 2020 All Rights Reserved.