◆今の子どもの状態を観察して冷静に判断していきたいです
小学生低学年(1・2年生)、自閉症スペクトラムタイプの子どもを育てている母です。
最近、子どもが不機嫌、過食、自傷行為など辛そうな様子が見られ、登校しぶりや不登校の予防に何か分かればと思い、Nicotto!ライブに参加しました。
親のもつ「子どもの将来の不安」が、子どもの脳の回復を遅らせているのだと分かり、親側も安心して子どもと関われるよう判断軸をしっかりと持っていなければと気がつきました。
軸がブレそうになったら、今回のライブを見返したり、未来ではなく今の子どもの状態を観察して冷静に判断していきたいです!
◆子どもに必要なサポートやステップで、着実に子どもの未来を広げていきたいです。
我が子はアウトプットがとても苦手なタイプで、実況中継を続けてきましたが、あまり反応がなく、困っていました。
今回のライブで、私自身の感想を話すことはほとんどなかったと気づき、早速取り入れてアウトプットの意欲に繋がれば良いなと思いました。
子どもに必要なサポートやステップで、着実に子どもの未来を広げていきたいです!
山本先生はご自身の経験を話してくださり、コツコツ発コミュの対応を続けていくと、こんなに変われるんだ!と希望が持てました!
Nicotto!ライブは、 子どもの対応に困っている方や子どもの将来に不安がある方におすすめです。
ーありがとうございました!
2026年5月20日のNicotto!ライブの模様は、会員限定サイトでフルバージョンで視聴いただけます。
ライブの内容を学びたい方、
次回ライブに参加したい方、
こちらより会員登録できます。初月無料ですのでお気軽にお試しください!
▼▼▼



