2026年8月5日のNicotto!ライブの感想をいただきました!
◆通信制高校でも登校が難しいことに悩んでいました
不安が強、登校しぶりがある高校生のグレーゾーンの子どもを育てています。
現在は通信制高校に通っていますが、月に2〜4日程度の登校でも難しい日があり、どう関わればいいのか悩んでいました。
心の中では、「行けばいいだけなのに…」と考えてしまうこともありました。
◆「何に困っているのか?」という視点を持とうと思いました
ライブでは、パネリストさんの体験談がとても参考になりました。
発達科学コミュニケーションの基礎講座を受講していましたが、「この子は何に困っているのかな?」という視点で考えられていなかったことに気づきました。
通信制高校の担任の先生とうまく関われていない息子ですが、親である自分が学校との橋渡し役になれないか、考えてみようと思います。
Nicottoライブは、実際の体験談を聞きながら、子どもの行動の見方や関わり方を学べるので、同じように悩んでいるママにおすすめです。
ーありがとうございました!
2026年8月5日のNicotto!ライブの模様は、会員限定サイトでフルバージョンで視聴いただけます。
ライブの内容を学びたい方、
次回ライブに参加したい方、
こちらより会員登録できます。初月無料ですのでお気軽にお試しください!
▼▼▼



