グレーゾーン ママの学び方・働き方

ママが起業って?発達科学コミュニケーションでの起業は、ただのシゴトではない!

更新日:

普通のママが起業なんて無理でしょ?と思っている方、多いんじゃないでしょうか?けれども、発達科学コミュニケーションを学んだママたちは、子育てのイライラから脱出し、自分の人生を歩み始めています!あなたも新しい自分を見つけてみませんか?
 

【目次】

 

1.発達科学コミュニケーションのママたちの起業とは?

 
 
「起業」と聞くと、皆さんはどのようなイメージをもちますか?
 
 
お金儲けに興味があってバリバリお仕事する…いう印象をもっていたりしせんか?
 
 
発達科学コミュニケーションでの起業は、ただのシゴトではありません!
 
 
起業という生き方の選択です。
 
 
さらに、自分の人生と子どもや家族の人生を豊かにする挑戦なのです!
 
 
 
 
 
わが子が発達障害・グレーゾーンで対応が必要なのに、発達の分野の仕事なんてできるだろうか…そう思う人が大半だと思います。
 
 
そもそも、発達のシゴトってどんなイメージがありますか?
 
 
発達の難しい知識がある専門家の「先生」として君臨するイメージでしょうか?
 
 
だけど、知識があっても、資格があっても、肩書きがあっても、キャリアがあっても、子どもを思うように発達させられない専門家は山のようにいます。
 
 
私は、そういう専門家を育てたい訳ではないのです。
 
 
発コミュで目指す発達の専門家はちょっと違います。
 
 
わたしは、発コミュで自分のことも子どものことも成長させられる人を増やしたい!と思っています。
 
 

 
 

2.変化に感動!ママたちは起業し進化する!

 
 
先日、発コミュのある講座の中で年末までに自分がどうなりたいか?という挑戦と、家族の成長をどうプロデュースしたいか?という企画を立てて、トレーナーやリサーチャーに発表してもらいました。
 
 
それがもう、感動するのなんのって!
 
 
最初に私と出会った頃は、子育てに疲れ切って、トレーナーになりたいけど自信がないと言っていたママたちでしたが、堂々と自分自身と家族の成長をプロデュースできるようになっていたのです!
 
 
これがとても嬉しい変化でした。
 
 
 
 
 ママがいなくても家で過ごせるようにしたい!
 
 
 子どもが自分で朝ごはんの準備ができるようにしたい!
 
 
 ママなしで外泊できるようにしたい!
 
 
 大好きなおばあちゃんに味噌汁をつくってあげる挑戦をしたい!
 
 
 旦那さんが楽しく子育てに関われるようにしたい!
 
 
 本当は大好き同士の兄弟ゲンカを無くしたい!
 
 
発達障害やグレーゾーンの子育てママたちが、こんな目標をもち、
 
 
年末までに達成するために9月は、こうする。
 
10月は、こうする。
 
11月は、こうする。
 
 
と自分でプラン立てて実現していきます。
 
 
発コミュではママ達が学び、ママ自身が変わり、子どもも変わることを体験しています。
 
 
だから、ただ発達の困りごとをなくすだけでなく、家族の成長や子どもの次のステップの成長を描いて、サポートできるママになるのです!
 
 
本当にこのママたちは逞しくなったな~としみじみ感動させてもらっています
 
 

 
 

3.発コミュを学んだママが目指す本当の起業家とは

 
 
発コミュで起業するということは決して難しい知識を頭に詰め込むだけではありません。
 
 
脳の発達や心理学はもちろん勉強してもらいますが、それだけではなく、自分や家族の夢を叶えられる人にもなるのです。
 
 
自分だけではなく周りも成長し幸せにすることができる! これが、本当の起業家だと思っています!
 
 
みなさんの夢は何ですか?
 
 
その夢が、自分のこと、子どもや家族のこと、お金のこと、時間のこと、のどれかに関係するならば、発コミュで起業することで実現ヘの近道になると思います。
 
 
ただ資格をとっても起業はできません。
 
 
発達の勉強と、起業の勉強をしながら、実際に行動して結果を出していく!
 
 
毎日の生活で不満や愚痴を言っているだけでは何も変わらないのです。
 
 
自分の人生を歩んでみたいと思いませんか?
 
 
本当に未来を変えたい人はぜひ起業という生き方を選択して欲しいと思っています!
 
 
発コミュトレーナーとして起業したい!と思う人はぜひチャレンジしてくださいね。
▼ ▼ ▼
 
 
また、発コミュトレーナーって何!?と思った人は、こちらをお読みになってください。
ダウンロードはこちら ↓ 
 
  
 
 
自分の人生も、子どもの人生もあきらめたくない!
 
 
人を変えるパワーは「挑戦」です!
 
 
挑戦したい人との出会いを楽しみにしております。
 
 
わたしも変わりたい!と思った方、メルマガからも情報をゲットできます。
▼ご登録はこちらから!
 
 
執筆者:吉野加容子
(発達科学コミュニケーショントレーナー、学術博士、臨床発達心理士)
 

-グレーゾーン, ママの学び方・働き方
-, , , ,

Copyright© パステル総研 , 2020 All Rights Reserved.