ADHD アスペルガー グレーゾーン 総研電子書籍

【保存版】体験談から学ぶ『パステルキッズへ安⼼を届ける防災BOOK』

更新日:

防災電子書籍

 

今すぐ無料でダウンロードする

 
 
今年は2011年に起った東日本大震災から10年の節目です。先日、パステル総研では、東日本大震災を経験した先生方、保護者の方々にご協力頂き、東日本大震災から10年で特集を組ませて頂きました。
 
 
あれから防災対策を見直された方はどれくらいいらっしゃいますか?
 
 
地震大国日本。今日は最大震度7が2度も襲った熊本地震から5年です。
 
 
パステル総研では、定期的に読み返し、災害に備えるため、『東日本大震災から10年、経験者から学ぶ、発達障害グレーゾーンの子のための防災特集』を基に防災BOOKを作成しました。
 
 
3.11を経験された方のアンケートからは、発達グレーゾーンの子どもの保護者の方は、子どもの特性に合わせた、モノ・心構え・子どもへの説明といった備えをすること大事であるということが分かりました。
 
 
時間が経って忘れてしまっていた備えや、子どもの成長に伴う備えができていないことに気が付くことがあるかもしれません。
 
 
熊本地震から5年、東日本大震災から10年の節目の2021年。ぜひご家族で改めて我が子にあった防災対策を考えるきっかけとしてこちらの防災BOOKをお手元に保存して頂き、定期的に防災対策を見直すきっかけとして欲しいです。
 
 
また、周囲の方々にお読みいただくことで、少しでも発達障害グレーゾーンの子の困りごとを知り、対応を知っていただく機会になればと思っております。
 
 
【パステルキッズへ安心を届ける防災BOOK】
< 目次 >

1.震災を経験した保護者と先生のアンケート
①保護者のアンケート
②先生のアンケート
 
2.パステルキッズの不安を軽減する対応とは
①災害への心の備えをしておこう!
②不安を和らげる心の安定剤はお母さんの○○
③不安が強い子どもへ震災の教訓
 
3.パステルキッズに安心の防災備蓄とは
①アレルギーで災害弱者にならないためのヒント
②発達障害の子どもを守るための防災対策
 
4.発達科学ラボの仕組み
 
 
パステル総研では今後も、ママが困った時はいつでも、頼れるアイデアが湧き出てくる「4次元ポケット」になりたい!という想いで、日々のリサーチと情報発信を行っております。今後も、発達障害・グレーゾーンのお子さん、ご家族に役立つ情報をお届けします。

※ご登録のメールアドレスにお届けします。
※Gmailの場合、メールが「プロモーション」に配信されてしまうことがあるようです。メールが届かない場合はそちらもご確認ください。

-ADHD, アスペルガー, グレーゾーン, 総研電子書籍

Copyright© パステル総研 , 2021 All Rights Reserved.