2021年上半期人気記事ランキング

子どもの発達に疑問を持ったらそのままにしないで欲しい。
 
 
専門機関が利用できなくても、お母さんが「お家でできることがある!」ということを知って欲しい。
 
 
お母さんの手でパステルキッズの悩みを解消していけることを知って欲しい、そんな想いでスタートしたのがパステル総研です。
 
 
どこに行っても解決しなかった問題、様子見をしている間に発達の特性による困りごとは日々膨らんでしまった…。
 
親子ともに行き詰まってしまった…。
 
 
といった経験のある、発達科学コミュニケーションを実践したママたちの体験記事にも、かつての自分と同じような想いをしている親子を救いたいという想いが込められています。
 
 
さて、2021年上半期、人気の高かった記事はどんな記事だったのでしょうか?
 
 
2021年上半期人気記事ランキングを発表します!
 
 
上半期ランキング1位
衝撃!小学校高学年の90%に集団生活の困りごとアリ!
発達障害・グレーゾーンの小学生はその特性から集団生活で困りごとを抱えがち。今年4月に実施したデータリサーチでは、90%のママが高学年の子どもの集団生活で困りごとがあると回答。お家で短時間でできる困りごとへの対応方法を小冊子にまとめました!
 
上半期ランキング2位
毎春恒例!クラス替えの不安を払しょくする方法とは?
毎年春になると不安になるクラス替え。発達の特性によりクラス替えが不安な子どもでも、お母さんが不安に思わずポジティブに考えると楽しく学校に通えるようになるんです!先生へのお願いの仕方や新しい先生への心の持ち方についてお伝えします。
 
上半期ランキング3位
登校させる?休ませる?ママの究極の選択の答えはこちら!
お子さんは毎日元気に登校できていますか?今年4月末に実施したデータリサーチでは、82%の親子が登校しぶりを経験したことがあると判明しました。「学校に行きたくない!」という子への対応について、ママの不安を解決する小冊子をお届けします。
 
\おうちで脳の発達を加速させる/
1日5分から取り組める
約40種類の教材を
無料でダウンロードできます!
↓↓↓
 
上半期ランキング4位
謎の怒りスイッチへの対処法はこちら!
自閉症スペクトラムの怒りっぽい子どもが急に怒り出し、なぜこの場面で怒る?と怒りの意味がわからないことありませんか?発達障害ASDタイプの子どもの怒りの感情に対応したら、なんと中学生の兄まで優しくなってしまうおまけまで!私の経験をお伝えしますね。
 
上半期ランキング5位
担任の先生が誰になっても構わないと言い切れるママの秘密とは?
新年度は担任の先生が誰になるか心配なお母さんは多いですよね。いい先生に当たってほしい!でも外れだったら…?今年はもうこんな考え方から卒業しませんか?担任の先生がどんな人でも、発達障害・グレーゾーンの子どもを成長させるのは、ママ自身です!
 
上半期ランキング6位
小学校低学年キッズ専用のソーシャルスキルトレーニングの決定版!
発達障害・グレーゾーンの小学生はその特性から集団生活で困りごとを抱えがち。今年4月に実施したデータリサーチでは、低学年の困りごと1位は「気持ちの切り替えができない」でした。お家ですぐでできる対応法と教材を1冊にまとめました!
 
【期間限定 4月末まで】
 
新常識!
繊細すぎる子のトリセツがわかります
↓↓↓
 
上半期ランキング7位
疲れているときに○○は不要!?新・コミュニケーションはこちらから!
もう疲れて、子どもと話すのもしんどい…発達障害ADHDの子どものママ、そんなときありませんか?そんなときでも大丈夫!今回は疲れている時でも即活用できるコミュニケーション術をご紹介します。
ギフテッドキッズのメンタルケアにはこのアイテムを!
。ギフテッドの子ども達の中には、不安が強く考えすぎて疲れてしまう、行動が起こせない、勇気を出せないという子達がいます。不安な気持ちをお母さんが上手に認識させてあげて、心がスッキリし、やりたいことをチャレンジできるようになる方法を試してみませんか?
 
上半期ランキング9位
AERA with Kids×パステル総研のインスタライブ!
人気子育て教育雑誌『AERA with Kids』さまと開催させていただいたインスタライブの内容をまとめました。ライブ内では参加者から子育ての相談が殺到!ライブ内でお答えできなかったご相談にもお答えしています!
 
上半期ランキング10位
ワーキングメモリに課題がある子との会話術はこちらから!
子どもと話をしていて理解できていないなと感じることはありませんか?発達障害の子どもは聞いた内容を理解するのに時間がかかることがあるのです。今回はワーキングメモリの弱い発達障害の子どもの理解がすすむ話し方のコツ、お伝えします。
 

▼ご登録はこちらから

メールアドレス ※必須
名前(姓) ※必須

 
5年かかっても見つからなかった
悩みの解決方法がわかる!
世界一シンプルなおうち発達支援

↓↓↓
発達の専門家が教える!脳を伸ばして子育ての悩みを解決する方法~1日1分無料メール講座~
無料登録で特典を受け取る
発達の専門家が教える!脳を伸ばして子育ての悩みを解決する方法~1日1分無料メール講座~
無料登録で特典を受け取る
タイトルとURLをコピーしました