ママの学び方・働き方

パステルキッズのママに「子育ては楽しい!」と思ってもらいたい!

更新日:

 

皆さんは子育てが楽しい!と声を大にして言えますか?確かに幸せだなと感じることもあるけど、正直大変…。これがパステルキッズを育てるママの本音ではないでしょうか?今回はそんなママに子育てを楽しめる日は必ず来る!というお話です。
 

【目次】

 

1.発コミュトレーナーからのメッセージに感動!

 
 
「子育てを楽しめる日は必ず来る!」 このメッセージを発信したのは、発コミュトレーナーの森さん。
 
 
facebook投稿にすごく感動したので、ご紹介しますね!
 
 
森さんは、息子さんの9歳の誕生日に2人で出かけたそうですが、その時の想いをこんな風に語っています。
 
 
==========ここから==========
 
 
【子育てを楽しめる日は必ず来ます。】
 
 
(2人で出かけたその先は、、、)
 
 
今日はランチに息子の大好きなお寿司を食べて、毎日通いたいくらい大好きな(笑) パソコン機器の中古ショップに行ってきました。
 
 
さらに、スタバでお茶して、一緒にブラブラショッピングして、帰りにケーキを買って…と、ささやかだけど、息子が「今、私とやりたいこと」を全部叶えてきました!
 
 
実は3年前の私は、息子の問題行動に振り回されて、一緒に楽しく出かけるなんて考えられる余裕はありませんでした。
 
 
こんな何気ないお出かけも、当時の私にとっては、手が届かない夢だったんです。
 
 
だけど、今はそれが当たり前になった!
 
 
だから私は、ADHDキッズの問題行動に振り回されているママに「子育てが楽しくなる日は 必ず来るよ!!」って伝えたいし、手に入れて欲しいんです。
 
 
そのために、トレーナーとして全力でママのことを応援しています。
 
 
==========ここまで==========
 
 
 
 
皆さんは、どう感じましたか?
 
 
自分には縁のない話、無理な話だと思いましたか?
 
 
それとも、「私もそうなりたい!」と感じましたか?
 
 

 
 

2.子育てが楽しいと思えるようにやるか、やらないか!?

 
 
こんな風に夢が叶えられるかどうか、できるかどうかなんて、本当は誰にも分からないですよね。
 
 
だからと言って、未来がどうなるか分からないとやらないのか?と聞かれたら、答えはNO。
 
 
私なら、未来が確定していなくても、「そうなりたい」なら、まずはやってみる!を選択します。
 
 
誰だって「そうなりたい」って思っていいし、想像していいんです。
 
 
そして「そうなりたい」のなら、1歩踏み出してやってみてもいいんです!  
 
 
 
 
 
どうせ無理だ、なんて決めつけないで行動した森さんは、実際に手が届かないと思っていた夢に届いています。
 
 
できるか出来ないか?より、やりたいかどうか?で考えて欲しい。
 
 
発コミュを学び、子育ての悩みを解消した上で、さらに発コミュで起業し、自分で手に入れた成果を人に教えることで、今度は自分の夢も、同じ悩みを持つママの夢も応援することができているんです。
 
 
私もやってみたいな、そして、詳しく知りたいな…
実際に、発コミュのシゴトの仕組みって、どうなってるの…?
 
 
そんな風に感じた方、詳しく知りたい方は、この電子書籍を読んでみてください。
 
 
発コミュの全貌が10分で理解できちゃいますよ!  
https://www.agentmail.jp/ln/10/3/35878/467453/2110457/2/
 
 
 
 
 
 
まずは1歩踏み出す!と決めたら、メルマガからも情報収集できます。
▼ご登録はこちらから!

 
 
執筆者:吉野加容子
(発達科学コミュニケーショントレーナー、学術博士、臨床発達心理士)
 

これより先は会員限定コンテンツです。ログインまたは、会員登録が必要です。

ユーザのログイン
   

-ママの学び方・働き方
-, , , ,

Copyright© パステル総研 , 2021 All Rights Reserved.