子育てのお悩みをネットで検索するけど、モヤモヤした気持ちが消えないママにオススメです!

 
2021年9月Nicotto!ライブの感想をいただきました!
 
 
▼ライブダイジェストはこちらから▼

 

 

小学校2年生息子と3歳娘のママ
 

◆ここ最近、私自身がモヤモヤした不安な気持ちで過ごしていました…

 
1)Nicotto!ライブに参加したきっかけは何ですか?
 
 
申し込んだ当時、私が住んでいる地域では、緊急事態宣言が延長され、夏休みが延長となりました。
 
 
そのため、急遽オンライン授業が開始されるなど、当初とは違った流れの中で、正直、私自身がモヤモヤした不安な気持ちになっていました。
 
 
モヤモヤした不安な気持ちで過ごしていた時にパステル総研のメルマガにて、9月にNicotto!ライブがある事を知りました。
 
 
詳細を読んでみると、オンラインライブではあるけれども、顔出しなしで視聴でき、さらに、申し込みには会員登録が必要でしたが、初月無料で登録できると書いてありました。
 
 
顔出しなしで視聴でき、さらに、初月無料で登録できるのであれば、このモヤモヤした気持ちを解消したい!子育てのヒントを1つでも得たい!と思い、思い切って、参加してみることにしました。
 
 
2)ライブへの参加は何回目ですか?ライブの満足度を教えてください!
 
 
初めて参加しました!
 
 
参加する前は、こういった子育てに関するライブに参加するのが初めてだったので、正直、不安とドキドキが入り混じって、少し緊張していました。
 
 
しかし、参加してみて、温かい雰囲気の中、ライブが進行していったので、徐々に緊張や不安もなくなりました。
 
 
発達科学コミュニケーションのトレーナーの方による自身の経験も踏まえての具体的なレクチャーは非常に参考になりました。
 
 
また、ライブに参加されているママ達の、生の声をライブのチャット機能通じて、知ることができたのも、参考になりました。
 
 
期待と不安が入り混じりながらのライブへの申し込みでしたが、ライブ後は満足感でいっぱいになりました。
 
 

◆子育てに悩んでいるママは、私だけではない!

 
3)ライブに参加して感じたことや、今後に生かしていきたいと思ったことを教えてください。
 
 
まず、同じように子育てに悩んでいるママは、私だけではない!と感じました。
 
 
顔出しなし視聴なので、参加されている他のママの顔は分かりません。しかし、ライブ途中に、チャット機能通じて、他のママの声を目にする機会がありました。
 
 
参加しているママの意見や質問、ライブに対する感想を見ていると、「そうだよね」と共感できる内容や「私もやってみよう!」など参考になるものがいくつもありました。
 
 
なにより、日ごろ、悩んでいるのは、私だけじゃない、多くのママが日々悩みながらも子育てしているんだと思い、モヤモヤしていた気持ちが楽になりました。
 
 
また発コミュトレーナーの森さんや神山さんによる話を聞いていて、お二人とも、初めから順風満帆ではなく、試行錯誤しながら、子どもとの関係をよくしていったのを知りました。
 
 
プロの方でもそうなのだから、私だって、いろいろ試行錯誤しながら、進んでいけばいいと勇気を貰えました!
 
 

◆子どもと真摯に向き合っている姿が印象的でした!

 
4)ライブの出演者について、どんな印象を持たれましたか?
 
 
どなたも穏やかな優しい表情をされていて、子育てを楽しんでいるのが伝わり、以前、子育てで悩んでいたなんて想像できませんでした!
 
 
森さんは発コミュトレーナーであるとともに、小児科医であるとおっしゃっていました。まさか小児科医の先生でも、子育てに関しては悩むことがあるんだと思い、親近感を覚えました!
 
 
また神山さんは、ライブ後、すぐにでも使える具体的なアドバイスがあり、子育ての相談にも的確にアドバイスをいただける印象を受けました!
 
 
お二人とも、子どもと真摯に向き合っている姿が伝わってきて、私も子どもとそんな親子関係を築きたいなと感じました。
 
 

◆子育てのお悩みをネットで検索するけど、モヤモヤした気持ちが消えないママにオススメ!

 
5)Nicotto!ライブはどんな方にオススメですか?
 
 
子育てのお悩みをネットで検索するけど、モヤモヤした気持ちが消えないママにオススメです!
 
 
ネット上には、子育てのお悩みに関する記事は、検索すれば山のように出てきます。
 
 
でも、実際に、オンラインライブで、発コミュトレーナーや吉野さんの話を聞いたり、参加されているママ達の声を見ている方が、何倍も子育てに役に立つし、私も実践してみたい!という気持ちに強くなりました。
 
 
約60分間のオンラインライブでしたが、あっという間に過ぎました!
 
 
また、顔出しなしの視聴なので、ずっと机に座っていなくても視聴することもできます!
 
 
参加しようかどうしようかなと思っているママは、エイや!っと、まずは申し込んで参加してみることをおススメします!
 
 
自分の子育てのヒントになるようなことをいくつも得ることができたので、また参加します!どうもありがとうございました!

 

 

ーありがとうございました!

 

2021年9月のNicotto!ライブは、会員限定サイトでフルバージョンをご視聴いただけます。

 

ライブの内容を学びたい方、

次回ライブに参加したい方、

 

こちらより会員登録いただけます。初月無料ですのでお気軽にお試しください!

▼▼▼

 

発達の専門家が教える!脳を伸ばして子育ての悩みを解決する方法~1日1分無料メール講座~
無料登録で特典を受け取る
発達の専門家が教える!脳を伸ばして子育ての悩みを解決する方法~1日1分無料メール講座~
無料登録で特典を受け取る
タイトルとURLをコピーしました