月1回のNicottoライブに参加するのが楽しみになりました!

 
2021年Nicotto!8月ライブの感想をいただきました!
 
 
▼ライブダイジェストはこちらから▼

 

 
 
年長6歳児のママ
 
 

◆ライブならではの臨場感を感じました!

1)Nicotto!ライブに参加したきっかけは何ですか?

 
 
今まで、パステル総研に掲載されている記事を子育ての参考にさせていただいていたので、Nicottoライブで実際にトレーナーの方のお話を伺えるのは貴重な経験だと思い、楽しみに申し込みました。
 
 

2)ライブへの参加は何回目ですか?ライブの満足度を教えてください!

 
 
初めての参加でしたが、とても満足しました。
 
 
これまでWebサイトに掲載される記事などを通じて、色々と学ばせていただいていましたが、やはり直接トレーナーの方のお話をうかがえる臨場感は、ライブならではのものだと感じました。
 
 
今後も、いろいろな情報をライブで発信していただきたいと思っています。次回のライブも楽しみです。
 
 

◆ママの背中を押してくれる情報が盛りだくさん!

3)ライブに参加して感じたことや、今後に生かしていきたいと思ったことを教えてください。

 
 
吉野さんが、Nicottoライブを始められたのは、コロナ前に実施していた講演会が、コロナの状況で実施できなくなってしまったからとお話しされていました。
 
 
月に1度オンラインライブという形で、在宅でトレーナーの方々のお話をうかがうチャンスがあるというのも、外出しづらいママにとっては、とてもありがたいサービスだと感じました。
 
 
いたがきさんのお話の中で、母子分離不安が強かったお子さんが、発達科学コミュニケーションを始め、短期間でママと離れることができ、さらに自立も促されていることをうかがい、そんなに早く結果が出るのかと驚きました。
 
 
今は、お仕事をするママを応援してくれるまでになっているのは、本当にすごい変化だと感じました。私も、子どもを肯定することを常に意識して、子どもの発達を促したいと思いました。
 
 
渋沢さんのお話では、ママが自分の時間をもったり、自分自身を褒めることの大切さを改めて意識する機会をいただきました。
 
 
ママは、どうしても子どもや家族を優先してしまい、自分自身のために何かすることを後ろめたく感じてしまう部分があると思うので、そうではない!ということをはっきりと伝えていただけるのは、ママの背中を押してもらえる感じがしてうれしいです。
 
 

◆パステル総研を身近に感じられました!

4)ライブの出演者について、どんな印象を持たれましたか?

 
 
これまで、パステル総研のサイトを通じて文字情報としてしかパステル総研や発達科学コミュニケーションについて知るチャンスがありませんでした。
 
 
ライブで直接吉野さんをはじめとしたトレーナーの方のお話をうかがうことで、パステル総研の雰囲気や発達科学コミュニケーションを身近に感じることができたと思います。
 
 
今は、生き生きと活躍されているトレーナーの方も、お話をうかがうと以前は育児で悩んでつらい思いをされていたことを知り、本当にお子さんもママも変わることができるんだということを実感しました。
 
 

◆パステル総研を知っている人も知らない人も、ライブは絶好のチャンス!

5)Nicotto!ライブはどんな方にオススメですか?

 
 
これまで、パステル総研の記事やメルマガで学んでいた方には、ぜひ一度ライブでパステル総研やトレーナーの方を直に感じ、さらに学びを深めていただきたいです。
 
 
これまで、パステル総研の記事などを読んだことがない方にとっては、パステル総研や発達科学コミュニケーションを、気軽に楽しく知ることができる絶好のチャンスだと思いますので、ぜひおすすめしたいです。
 
 

ーありがとうございました!

 

2021年8月のNicotto!ライブは、会員限定サイトでフルバージョンをご視聴いただけます。

 

ライブの内容を学びたい方、

次回ライブに参加したい方、

 

こちらより会員登録いただけます。初月無料ですのでお気軽にお試しください!

▼▼▼

 

発達の専門家が教える!脳を伸ばして子育ての悩みを解決する方法~1日1分無料メール講座~
無料登録で特典を受け取る
発達の専門家が教える!脳を伸ばして子育ての悩みを解決する方法~1日1分無料メール講座~
無料登録で特典を受け取る
タイトルとURLをコピーしました