子育てが上手くいっているお母さんの実体験から、自分と何が違うのか置き替えてみようと思いました

 
2021年9月Nicotto!ライブの感想をいただきました!
 
 
▼ライブダイジェストはこちらから▼

 

 

小学校3年生のママ


◆今、子育てで悩んでいることは…

1)Nicotto!ライブに参加したきっかけは何ですか?

 

自分の時間が作れないことに悩んでいました。子育てに悩んだ経験のある方のお話を聞いてみたいと思い参加しました。

 

2)ライブへの参加は何回目ですか?ライブの満足度を教えてください!

 

今回初めて参加しました。大変満足できる内容でした。

 

◆子どもをもまれるのは親

3)ライブに参加して感じたことや、今後に生かしていきたいと思ったことを教えてください。

 

子育てがうまくいっているお母さんの実体験が聞けて、自分と何が違うのか置き替えてみようと思いました。

 

また、「子どもの心を壊してまでやらせなきゃいけないことなんてない」という吉野先生の言葉が刺さりました。

 

わが子の不登校を認めているつもりでしたが、どこかで「登校してほしい」という思いがあり、迷いが生じていたので、これで吹っ切れた気がします!

 

子どもを守れるのは親なんだと軸がはっきりしました。

 

◆笑顔が素敵でした

4)ライブの出演者について、どんな印象を持たれましたか?

 

司会の中澤さん、森さん、神山さん、皆さん笑顔が素敵な印象でした。

 

特に、神山さんのおでかけで段取り力を身につけようというお話が具体的でわかりやすかったです。

 

やりたいことが決められないタイプやありすぎて選べないタイプ、そもそもお出かけが得意ではないタイプにはどうしたらいいかという具体的な対応が聞けてとても参考になりました。

 

◆子育てに悩みや違和感を感じている人におススメです

5)Nicotto!ライブはどんな方にオススメですか?

 

子どもがなんか育てづらい、子育てってこんなに大変なのかなと違和感を感じているがどうしたらいいかわからない人、自分の子育てがこれでいいのか確認したい人にとても参考になるお話があると思います。

 

また、発コミュってなんだろう?と思っている人にもおすすめではないでしょうか。

 

ーありがとうございました!

 

2021年9月のNicotto!ライブの模様は、会員限定サイトでフルバージョンで視聴いただけます。

 

ライブの内容を学びたい方、

次回ライブに参加したい方、

 

こちらより会員登録いただけます。初月無料ですのでお気軽にお試しください!

▼▼▼

 

発達の専門家が教える!脳を伸ばして子育ての悩みを解決する方法~1日1分無料メール講座~
無料登録で特典を受け取る
発達の専門家が教える!脳を伸ばして子育ての悩みを解決する方法~1日1分無料メール講座~
無料登録で特典を受け取る
タイトルとURLをコピーしました