Nicotto

頑張って褒めようと思ってもうまくいかなかった理由が分かりました!

更新日:

 
 
2021年10月Nicotto!ライブの感想をいただきました!
 
 
▼ライブダイジェストはこちらから▼
 
 
 

小学5年生男の子のママ


◆いろんなトレーナーの方のお話を聞けてよかった!

1)Nicotto!ライブに参加したきっかけは何ですか?

 

清水畑さんのお話が聞きたかったのと、今川さんの自閉っ子に向けての講座があるというので参加させていただきました。

 

息子も自閉っ子で軽度知的障害です。定かではありませんが、おそらくIQ70レベルで支援級に在籍しています。

 

2)ライブへの参加は何回目ですか?また、ライブの満足度を教えてください!

 

今回初めての参加です。いろんなトレーナーの方のお話が聞けるのですごくよかったです!

 

吉野先生のお話も良かったです!

 

 

◆子どもを変えようとしても変わらない理由があるんですね

3)ライブに参加して感じたことや、今後に生かしていきたいと思ったことを教えてください。

 

今川さんのお話が参考になりました。さっそくペーシングやってみたいと思います。母が醸し出す空気感も変えることがスムーズに指示が通るポイントなんだなと分かりました。

 

黙っていてもピリピリギスギスした空気感を、子どもはばっちりキャッチしてしまってるんですね。だから頑張って褒めようと思ってもうまくいかなかったのだなと思いました。

 

吉野先生のお話も聞けて良かったです。

 

72時間の法則の意味、

 

迷ったときはどっちが脳が動くのかを考える!

 

お母さんが変わればこどもが変わる!

 

子どもを変えようとするばかりでは変わらない。

 

小手先だけではうまくいかない、がグサッとささりました。

 

母のマインドを変える!まず脳を元気にする、脳を育てる、楽しいと思えば脳が喜び育つなど勉強になりました。

 

いかに楽に楽しくできるか!その方がお母さんも楽になれますよね!自分自身もしっかり褒めよう!と中澤さんのお話、心が軽くなりました。

 

 

◆みなさんに憧れます

4)ライブの出演者について、どのような印象を持たれましたか?

 

みなさんお話がうまくて笑顔が素敵ですごいなと思いました。みなさんのようにお話が上手になりたいと思いました。

 

今川さんの話し方はすごく親しみがありました。みなさん堂々とお話される姿がかっこよくて素敵でした!憧れます。私もあんな風に話せるようになりたいです。

 

 

◆子育ての改善策を探している方へオススメです

5)Nicotto!ライブはどのような方にお勧めですか?

 

子育てに悩んでいる人、少しでも子育てのヒントが欲しい人、子育て迷子になってる人、負のループから抜け出せなくて、もがいてる人にお勧めです!

 

顔出ししないでチャットで参加できるのも魅力でした。他のママたちのリアルな意見も見れるので参考になると思います。

 

ーありがとうございました!

 

2021年10月のNicotto!ライブの模様は、会員限定サイトでフルバージョンで視聴いただけます。

 

ライブの内容を学びたい方、

次回ライブに参加したい方、

 

こちらより会員登録できます。初月無料ですのでお気軽にお試しください!

 

 

-Nicotto
-, ,

Copyright© パステル総研 , 2021 All Rights Reserved.